
働くかもわからん。

働きたくないのです。

クラッシュギアをしてみた

f:id:k_stereo_nhk:20170109163444j:plain

こんばんは、前巛K屋です。

新年明けましておめでとうございます。今年は酉年ということで、先ほど北京ダックを食べてきました。嘘です泥水と雑草しか口にしていません。

ところで皆さん、クラッシュギアってしっていますか?

 

 

 

 

 

 

f:id:k_stereo_nhk:20170109212716j:plain

(画像はMAD MAXです)

そうです。あのクラッシュギアです。
知らない方の為簡単に説明すると、むっちゃくちゃゴツい武装したミニ四駆みたいなもの同士をぶつけまくる遊びです。


僕がクラッシュギアを知ったのは小学生か中学生ぐらいに知ったので、対象は小学高低学年〜高学年だと思います。
その時にクラッシュギアで激しく遊んでいたと思うと、思春期の訳のわからない欲求不満を解消していだけだと思います。

 

というわけで、今日はクラッシュギアで遊んでみようと思います。
思春期の凶暴性を今ここに呼び覚まします。
しかし、クラッシュギアは対人、複数人を想定とした遊びです。1人でやっても「あいつは本当にヤバい」と指差されて生きて、そのまま土に還っていくしかなくなるので、メンバーを募ります。そうして集まったメンバーがこちら。

 

 

 

 

f:id:k_stereo_nhk:20170109163526j:plain

1人よくわからないのが混じっていますが、いつもと同じですね。
しかし、いつもと同じメンバーだからこそ見えてくる真の姿があるかもしれません。
そう考えると同じメンバーでも楽しめるかもしれません。
そして、今回は判定員もつけようとおもいます。
その方がこちら。

 

 

f:id:k_stereo_nhk:20170109165157j:plain

ちっぴーさんです。
クラッシュギアに造詣が深いということで判定を依頼しました。(偶然その場に居合わせただけ。)

 

さて、準備は整いました。

 

 

 

 

 


それでは…

 

 

 

 

 

 


バトル…

 

 

 

 

 


スタァァァアーーーーート!!!!!

 

 

 

 

 

エントリーNo.1:津波のノリピーくん

f:id:k_stereo_nhk:20170109163637j:plain

「大前巛展」「サイバーパンクなどを企画したアイデアマン。今回もエキセントリックに勝負してくるのか期待が募る。
そのノリピーくんのマシンがこちら。

 

 

 

 

 

 

f:id:k_stereo_nhk:20170109163546j:plain

機体名:「前巛流星号pussy foot」
特徴:ナノラミネート装甲により脅威の対弾性能を誇る機体。機体の装飾は沖縄の成人式文化の趣向を反映している。

 

中々に奇抜な様相をしたマシンが出てきました。言われてみると、確かに沖縄の成人式っぽいですね。


それでは、会場の反応を見てみましょう。

 

 

 

 

 

〜会場の反応〜
「これはスピードで翻弄してくるタイプ」

 

「速さはあるけど攻撃力は低そう」

 

「これクラッシュギアじゃない」


様々な反応がありましたが、それはクラッシュで覆すことができるのでしょうか。
それではノリピーくんのクラッシュ、スタートです!

 

 

 

 

 

f:id:k_stereo_nhk:20170109163702j:plain

と、思いきやおもむろにシェービングフォームを手にするノリピーくん。一体それをどう使うつもりなのか−−−−−

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:k_stereo_nhk:20170109163735j:plain

f:id:k_stereo_nhk:20170109163800j:plain

f:id:k_stereo_nhk:20170109163823j:plain

ッブシャァァァァァァァァァァァァァ!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:k_stereo_nhk:20170109163823j:plain

なんとマシンに満遍なくぶちまけました。

これがナノラミネート装甲なのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:k_stereo_nhk:20170109163844j:plain

f:id:k_stereo_nhk:20170109163910j:plain

ッバッァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:k_stereo_nhk:20170109163953j:plain

おもむろに自身の顔にシェービングフォームを塗りたくるノリピーくん。

これもナノラミネート装甲の一部なのでしょうか?!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:k_stereo_nhk:20170109163932j:plain

おっと、ここでクラッシュがスタート!!

いったいどういった破壊(クラッシュ)を魅せてくれるのでしょうか!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:k_stereo_nhk:20170108215349g:plain

ポインッ

 

 

 

f:id:k_stereo_nhk:20170109164039j:plain

あら??かなりの力で叩きつけましたがクラッシュしません。

ナノラミネート装甲が裏目にでたのでしょうか?!

 

気合の入ったノリピーくんのクラッシュ。一体、どのような判定がくだされるのでしょうか。

ちっぴーさんの判定はいかに!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:k_stereo_nhk:20170109164018j:plain

「……………」

 

 

 

 

 

 

絶句です。

どうやらナノラミネート装甲で培われた防御性が裏目に出てしまった模様。しかし、発想は非常に素晴らしかったと思います。

 

 

 

 

 

エントリーNo.2:ヤングドーナツくん

f:id:k_stereo_nhk:20170109164059j:plain

2016年の記事「沖縄そばを食べてみた」で多大なるインパクトを残した人物。食べ物系の記事は絶対でてくる現代の破壊王。今日は遊戯王のペガサスをイメージした装飾で登場です。

 

そのヤングドーナツくんのマシンがこちら。

 

 

 

 

f:id:k_stereo_nhk:20170109164242j:plain

機体名:「タベスギテユウハンタベレナインガー」
特徴:装甲にヴァルキリーフレーム(弁当のから)を搭載し軽量化に成功すると同時に、落下時にぶちまける内容物を保管できるという夢の機体。

 

見た目的には一番しっかり戦えそうなマシンですね。それでは、会場の反応を見てみましょう。

 

 

 

 

〜会場の反応〜

「攻撃は荒いが一撃は重たそう」

 

「一直線にしかいけないタイプ」

 

「だからクラッシュギアじゃねぇってこれ」

 

会場では、攻撃性を前面に出しているタイプと判断されました。しかし、クラッシュではどうなるのでしょうか。

それではヤングドーナツくんのクラッシュ、スタートです。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:k_stereo_nhk:20170109164121j:plain

「その前に私の千年眼で前巛ボーイの心を読みたいと思いマース!!」

 

 

 

 

 

 

 

f:id:k_stereo_nhk:20170109164140j:plain

「え、いきなりなんですか?別にいいですけど、変なこと言わないでくださいよ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:k_stereo_nhk:20170109164200j:plain

「ププーッ!!!おっぱいのことしか考えていまセーン!!!!」

 

 

 

何はともあれ、ヤングドーナツくんのクラッシュスタートです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:k_stereo_nhk:20170108215357g:plain

ッッガッシャァァァァァァアァンンンン!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

f:id:k_stereo_nhk:20170109164309j:plain

おおっ!先ほどの迷言とは裏腹に素晴らしいクラッシュ!!そしてなんと!!お菓子も辺りに散らばる豪勢さ!!!!(ちゃんと食べました)

これは優勝待ったなしでしょうか?!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:k_stereo_nhk:20170109164413j:plain

と、ちょっと待ってください。会場の人たちが何かを発見しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:k_stereo_nhk:20170109164433j:plain

コルクです!なんとコルクが発見されました!

クラッシュギア競技においてコルクは反発力を高めるため使用禁止のはず!!

ここは判定員のちっぴーさんに判断を委ねましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:k_stereo_nhk:20170109164522j:plain

「………………」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:k_stereo_nhk:20170109164457j:plain

ヤングドーナツくん、反則のため失格!!

 

 

 

 

エントリーNo.3:前巛K屋

f:id:k_stereo_nhk:20170109164140j:plain

当ブログの著者。最近、朝起きると加齢臭みたいな臭いがして本当に悲しくなった出来事があったため、今回の撮影はバスロマンを飲んでから臨んだとか。

その、前巛K屋のマシンがこちら。

 

 

 

 

 

 

f:id:k_stereo_nhk:20170109164547j:plain

機体名:「想い出がいっぱい」

特徴:中学生時代に集めていたものをたくさん詰めました。手持ちのマシンの中ではまあまあ強いです。

 

かなりシンプルな機体を持ってきた前巛K屋。一見、雑のようにも思えるが会場の反応はいかに?!

 

 

 

 

 

〜会場の反応〜

「ちゃんと作ってこい」

 

「強くねえよそんなもの」

 

「もはや何でもない」

 

予想通りの反応でした。しかし、そこはクラッシュで見返すことができるのでしょうか。

それでは前巛K屋のクラッシュ、スタートです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:k_stereo_nhk:20170108215342g:plain

ガシャン!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:k_stereo_nhk:20170109164711j:plain

かなりシンプルなクラッシュでした。堅実なプレイでしたが…ちょっと待ってください。

 

 

 

 

 

f:id:k_stereo_nhk:20170109164731j:plain

お年玉のぽち袋が出てきました。

これは前巛K屋が中学時代にもらっていたお年玉。なぜか捨てることができずに今もまだ保管しているそうです。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:k_stereo_nhk:20170109164731j:plain

「お年玉か………。もうもらえない年になったな………」(!!注!!厚かましくも一年前まではもらっていました)

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:k_stereo_nhk:20170109164748j:plain

「そういえば、お年玉のエピソードってたくさんあったな…………」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:k_stereo_nhk:20170109164748j:plain

「……………」

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーー

ーーーーー

ーーー

ーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:k_stereo_nhk:20170109164808j:plain

古いアルバムの中に

隠れて 想い出がいっぱい

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:k_stereo_nhk:20170109164832j:plain

無邪気な笑顔の下の

日付は遥かなメモリー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:k_stereo_nhk:20170109164856j:plain

時は無限の繋がりで

終りを思いもしないね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:k_stereo_nhk:20170109164921j:plain

手に届く宇宙は 限りなく澄んで

君を包んでいた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:k_stereo_nhk:20170109164951j:plain

大人の階段昇る

君はまだシンデレラさ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:k_stereo_nhk:20170109165019j:plain

幸福は誰かがきっと

運んでくれると信じてるね

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:k_stereo_nhk:20170109165043j:plain

少女だったといつの日か

想う時がくるのさ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:k_stereo_nhk:20170109165105j:plain

………………。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:k_stereo_nhk:20170109165127j:plain

終りですがなにか?

 

 

 

 

以上です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

撮影協力:ヤングドーナツ、津波のノリピー、ちっぴーさん