
働くかもわからん。

働きたくないのです。

再現してみた

雑記 無職 ライフハック 映画

こんばんは、前巛K屋です! 

f:id:k_stereo_nhk:20160725122508j:plain

早速ですが、今日はロード・オブ・ザ・リングのシーンを再現したいと思います!

え?なんで今さらそんなことをするのかって?

 

 

 

そりゃロード・オブ・ザ・リングが好きだからに決まっているでしょう!それ以外に答えようがありません!嫌いだから再現しようとは微塵も思っていませんよ。

え?そんなことじゃなくて、なんでシン・ゴジラとかでなく「ロード・オブ・ザ・リングの再現なのかって?

 

 

 

いいじゃないですか!ロード・オブ・ザ・リング!めちゃくちゃかっこいいし、何より本編がマジで長いところとか最高じゃないですか!

それともなんですか?ロード・オブ・ザ・リングの再現をしてはいけないという法律があるんですか?ありませんよね?

 

 

それじゃ、今日はロード・オブ・ザ・リングの再現をしますよ。これ以上文句を言うと本気で手ェ出すから気をつけてくださいね。

 

 

1、印象的なシーン

f:id:k_stereo_nhk:20160725122607j:plain

ロード・オブ・ザ・リングの印象的なシーンといえばこれ!

初めて指輪をはめるシーンですね。ここから主人公のフロドがドュン!となってブワーッ!となりジャバジャッー!!!となり、鑑賞者たちの度肝を抜いたシーンですよね!

なのでこのシーンを再現します。

再現してくれるのは仙台くん。色々と思考を巡らせてきたみたです。

 

 

 

 

f:id:k_stereo_nhk:20160725122646j:plain

スッ…

 

 

 

 

 

f:id:k_stereo_nhk:20160725122745j:plain

スポッ

 

 

 

 

f:id:k_stereo_nhk:20160725122830j:plain

パクッ

 

 

 

 

 

f:id:k_stereo_nhk:20160725122920j:plain

ニコッ

 

 

はい、再現してくれました。これなんというかそうというか…

もはや完璧ですね。

うん完璧。完璧すぎて怖い。一瞬ミドルアースにいるかと思いました。ここがロード・オブ・ザ・リングのすごいところですよね。誰がやってもロード・オブ・ザ・リングになる。いやー、素晴らしい。(※この後、イカはきちんと食べました。)

 

 

 

 

 

 

今日はこんな感じでいきます。

 

 

 

2、フロドが蜘蛛につかまっているシーン

 

王の帰還からのシーンです。ありましたね。フロドが蜘蛛につかまって命かながら逃げるシーン。あのシーンはハラハラしました。

このシーンはノリピーくんが再現してくれます。

 

 

 

 

 

f:id:k_stereo_nhk:20160725123037j:plain

はい

 

 

 

f:id:k_stereo_nhk:20160725123109j:plain

はい

 

 

 

 

f:id:k_stereo_nhk:20160725123141j:plain

なんだこれ。

めちゃくちゃぐるぐる巻きやんけ。蜘蛛につかまったというよりは、拘束されているという感じです。即身仏になるのかなという不安感が募った風になりました。

 

 

 

 

 

 

f:id:k_stereo_nhk:20160725123436g:plain

ちなみに救出シーンです。

 

 

 

3、ビルボが指輪を見つけるシーン

 

ありましたよね。「旅の仲間」の序盤で指輪を披露シーンです。ここから始まるんだなという期待感を大きく募らせるシーンです。

これは僕が再現してみようと思います。

 

 

f:id:k_stereo_nhk:20160725123612j:plain

f:id:k_stereo_nhk:20160725123636j:plain

f:id:k_stereo_nhk:20160725123700j:plain

スッ…

 

 

 

 

f:id:k_stereo_nhk:20160725123726j:plain

指輪だ…

 

 

 

f:id:k_stereo_nhk:20160725123822j:plain

うめえ

 

 

 

f:id:k_stereo_nhk:20160725123909j:plain

        指輪はどこじゃー!>

 

 

 

 

 

f:id:k_stereo_nhk:20160725123936j:plain

やべえ!

 

 

 

 

 

f:id:k_stereo_nhk:20160725123959j:plain

逃げないと…

 

 

 

 

 

f:id:k_stereo_nhk:20160725124057j:plain

ダッ!

 

 

 

 

 

f:id:k_stereo_nhk:20160725124118j:plain

ダダダダダッ!!!

 

再現できました。割と自分でもよくできたのではないかと思います。けど、これをしたせいで白シャツ一枚をダメにしてしまいました。

 

 

 

4、ギムリが指輪を破壊しようとするシーン

 

これも「旅の仲間」のシーンです。物語の中盤でフロドが指輪とともに旅を決断するシーンがありますよね。そこで、ギムリがバコーン!と指輪を破壊しようとするシーンがあるのですが、そを親方くんが再現です。

 

 

 

 

f:id:k_stereo_nhk:20160725124414g:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:k_stereo_nhk:20160725124524j:plain

勢い余って破壊してしまいました。

このコロッケは…

 

 

 

 

f:id:k_stereo_nhk:20160725124739j:plain

もちろん食べました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがだったでしょうか、ロード・オブ・ザ・リングの再現は。

この前、久しぶりに本編を見ていましたら、とても再現したくなりやってみた次第です。やってみると分かったのですが、僕はファンタジーにはほど遠いことを痛感しました。空想・幻想。たぶん僕が職を得ることもファンタジーの一部なのでしょう。 そう考えると気分がだいぶ楽になりました。え?そんなこと言ってないでさっさと転職サイトを見ろですって?そうですよね、はい。

 

僕はもう寝ます。

おやすみなさい。

 

 

 

 

 

撮影協力:仙台、津波ノリピー、親方