働くかもわからん。

働きたくないのです。

願い事をしてみた

こんばんは、前巛K屋です。

f:id:k_stereo_nhk:20160703210905j:plain

もう7月ですね。だんだんと夏が近づいているというかもう完全に夏ですね。こうも毎日30℃越えの日々が続くと頭以外にもおかしくなってしまいそうです。

ですがみなさん、こんな時こそ夏の行事を楽しんでみましょう。

例えば…そうですね…。

 

 

 

七夕とかどうでしょうか。

みなさん七夕って知っていますか?え?初めて聞いた?そんなわけないでしょう。

知っていると思いますが、七夕というのは…

 

 

 

 

"世界大戦争の荒廃が著しい20xx年、1組のカップルが政府の手によって仲を引き裂かれた"

"仲を切り裂かれたカップルは政府によって別々の国に移住させられ生活を制限されただけではなく、会うことすら制限させられた"

"しかしカップルの1人、HiKo-BoShiは<Wo-Ri-Hi-Me>に会うため国を抜け出すことに成功する"

"アマノガワにて、HiKo-BoShiは<WoRi-Hi-Me>に会うことができたが、残虐な政府によって世界から抹消されてしまう"

"彼らが出会うことができた日が7月7日の夕方…。そこからこの日は七夕と呼ばれるようになった…"

 

 

 

 

という逸話があり、7月7日は七夕と呼ばれるようになりました。この話を聞くたび僕は「海老フライが食べてえなぁ」と思ってしまいます。

さらにどういう原理かわかりませんが、この七夕の日に短冊というものに願い事を書くと願いが叶うといわれています。

なので今回は、短冊を作って願い事をしてみようともいます。

しかしながら僕だけ願い事が叶っては心苦しいので、友達を呼んで作りたいと思います。

今回はそれぞれが想像する短冊を作って、それに願い事を込めようと思います。

 

 

 

 

それでは、まず僕の願い事からいきましょう。

 

 

 

 

f:id:k_stereo_nhk:20160703210946j:plain

僕の願い事は…

 

 

 

f:id:k_stereo_nhk:20160703210956j:plain

"今年こそ健康体"です。

僕は毎年と言っていいほど健康に自信がありません。それはもう不健康だけが僕の代名詞となっているので、今年こそは健康体でありたいと考えこの短冊を作りました。今回はわかりやすいように定期入れに薬品を入れておきました。ちなみに中の薬品は、飲んだら脳が溶ける感覚を得られるような薬品ではなく亜鉛です。亜鉛なんて飲んだことないので効果のほどはわかりませんが。

では、次に津波のノリピーくんの願い事にいきましょう。

 

 

 

 

 

f:id:k_stereo_nhk:20160703210918j:plain

津波のノリピーくんの願い事は…

 

 

 

 

f:id:k_stereo_nhk:20160703214506j:plain

"パラダイムシフト"です。

 

 

 

f:id:k_stereo_nhk:20160703211005j:plain

この願い事を聞いた時、笑ってごまかしていたのですが、パラダイムシフトってなんだ?と思って先程ッググってみますと、なんかとてつもなくやべえことが書いていました。やべえことが書かれているサイトは色々ありましたが、なぜか2番目の候補が"パワプロ"で、混乱の度合いがますます上がってしまうという事態に陥ってしまいました。これ…が……パラ…ダイム……シフト………。

では次に、津波ヤングドーナツくんの願い事を聞いてみましょう。

 

 

 

f:id:k_stereo_nhk:20160703210931j:plain

ヤングドーナツくんの願い事は…

 

 

 

f:id:k_stereo_nhk:20160703210950j:plain

"1人の時間が欲しい"です。

ヤングドーナツくんの私生活がどう経過しているのかわかりませんが、なかなか重い願い事です。きっと私生活では大勢に囲まれて聖徳太子みたいな生活をしているか、毎日米騒動みたいな行動ばっかりとっているかどっちかだと思います。そりゃ1人の時間が欲しくなりますよね。

では、次の願いごとにいきます。

 

 

 

 

 

f:id:k_stereo_nhk:20160703211009j:plain

彼の名前はポテトチップス食べ食べ。人間にも妖怪にもなれることができずに、ポテトチップスを食べることで自分の存在を見出すことができる。今も冥界カル・ビーに囚われており、救世主コイケ・ヤーによる救いを望んでいる存在。

人語も理解でき喋れるので一応、願い事を聞いてみましょう。

 

 

 

 

f:id:k_stereo_nhk:20160703211029j:plain

「ポテチ」

だそうです。

ちなみに、短冊は笹に飾ると効果が倍増するらしいと聞いたので、笹に飾ろうと思います。

 

 

 

 

 

f:id:k_stereo_nhk:20160703214636j:plain

飾りました。

個々で見るとカオスっぽくみえましたが、飾ってみると割とキレイ目に見ます。これが世に聞く小顔効果でしょうか。笹に飾ったことで4人の願い事は必ずと言っていいいほど叶うはずです。

"しかし考えてみると、願い事って本当に叶うのでしょうか?こんなことやったって願い事なんて叶うはずがないじゃないですか。願い事はいつか自分の力で叶えるもの。これはそういう意識を形成させて、今という時間を意識させるのでは?"

という無粋なことを平気で言う輩がいましたら全力で手を出しましょう。こちらと遊びで七夕をやっているわけではないので。

 

 

f:id:k_stereo_nhk:20160703211017j:plain

では、願いが叶うように…

 

 

 

f:id:k_stereo_nhk:20160703211046j:plain

僕は…

 

 

 

f:id:k_stereo_nhk:20160703211109j:plain

アマノガワにて…

 

 

 

f:id:k_stereo_nhk:20160703211140j:plain

<Wo-Ri-Hi-Me>を待とうと思います。

 

 

 

 

 

僕からは以上です。おやすみなさい。

 

 

 

 

 

 

 

撮影協力:津波兄弟、ポテチ食べ食べ