
働くかもわからん。

働きたくないのです。

夏を乗り切ってみた

f:id:k_stereo_nhk:20160622213432j:plain

こんばんは、前巛K屋です。

沖縄では梅雨明けして本格的に夏が近づいてきています。なので、クソ暑い日がアホみたいに続いています。これが後2〜3ヶ月続くと思うと、近々Dead or Dieの選択を迫られると思います。

それならば、この暑い日々をどう過ごせばよいか?この悪魔の選択肢を退けるためにどうすれよいか?

答えは簡単です。そう…

 

 

 

 

f:id:k_stereo_nhk:20160622213508j:plain

酒に頼るんだよ!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

f:id:k_stereo_nhk:20160622213512j:plain

あああ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!酒酒酒酒酒!!!!!!!アルコォォオオオオオオォォォォォーーーーーーーーーッッッッッッッッッ!!!!!

 

 

 

 

 

 

f:id:k_stereo_nhk:20160622213547j:plain

足りない足りない足りない足りない〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

 

 

 

 

f:id:k_stereo_nhk:20160622213553j:plain

というわけで、お酒に頼ろうと思います。「酒に頼る」という行為は、至極簡単でわかりやすい解決法ですね。みんなも酒飲みながら営業とか事務作業するといいと思いますよ。その後どうなるかは知りませんが。

しかし、お酒に頼ると言ってもただお酒を飲むだけでは面白くないし、夏を乗り切ることができるかわかりません。なので、「飲む」という行為を廃してお酒に頼ってみようと思います。

そして、今回用意するのがこちら。

 

 

f:id:k_stereo_nhk:20160622213557j:plain

ハリボーグミです。

酒って言っておいて何でグミなんだ?と思ったあなた。ちょっと待ってください。弁明があります。

知っていますか?ハリボーグミってめちゃくちゃ吸水性がすごいんですよ。そりゃもう園芸で使われるポリマーのごとくすごいです。今度庭を眺める機会があればよく観察してください。そこらじゅうにハリボーが埋まっているはずです。まじで。

というわけで、このハリボーグミを

 

 

 

 

お酒に漬けてみようと思います。

そうすることで、お酒を「飲む」行為から「食べる」行為にシフトすることが出来ます。何っているのかわからないと思いますが、僕もわかりませんのでご心配なく。

f:id:k_stereo_nhk:20160622213636j:plain

ではまずこのハリボー

f:id:k_stereo_nhk:20160622213720j:plain

パクッ

f:id:k_stereo_nhk:20160622213723j:plain

……

 

f:id:k_stereo_nhk:20160622213731j:plain

ニコッ

食べるのではなく、お酒に漬けます。

まずはこちら。

 

 

f:id:k_stereo_nhk:20160622213821j:plain

日本酒です。

適当に選んだワンカップ酒を使用します。僕がワンカップ酒を選んでいる姿は、はたから見ると小汚いおっさんに見えたことでしょうが、心を強く持って選びました。

ちなみに臭いを嗅いでみると

 

 

 

f:id:k_stereo_nhk:20160622213843j:plain

まあまあ強烈なアルコール酒がしました。そりゃそうか酒だもの。

 

 

f:id:k_stereo_nhk:20160622213914j:plain

では、この日本酒を…

 

 

f:id:k_stereo_nhk:20160622213950j:plain

ハリボーに…

 

 

f:id:k_stereo_nhk:20160622213954j:plain

注ぎます。

注いだものがこちら。

 

 

 

 

 

f:id:k_stereo_nhk:20160622213958j:plain

色とりどり〜〜〜〜〜〜〜。

うわあ。色とりどり〜。超キレイ〜。ハリボーグミの様々な色が絶妙な色彩を表して、なんかわくわくする〜。子供部屋の天井これにしたいぐらいだわ〜。めちゃくちゃ酒臭いけど〜。

ちなみに、小分けにするため容器を使うととても注ぎやすいのでオススメです。

この調子で次も行きます。

次はこちら。

 

 

 

f:id:k_stereo_nhk:20160622214001j:plain

ウイスキーです。

酒といえばみたいなところがありますよねウイスキーって。今回この企画を行うにあたってまずはじめに思いついたのがウイスキーでした。しかしこのウイスキー。全然いい思い出がないのは僕だけでしょうか。ウイスキーを飲みすぎて、知らない家の玄関で寝ていたことってよくありますよね。え?全然ない?あ、僕だけでしたか。

 

 

f:id:k_stereo_nhk:20160622214042j:plain

 

とりあえず、このウイスキーも注ぎました。顔が真顔なのは臭いで嫌な思い出だけを思い出していたからです。

では、次はこちら。

 

 

f:id:k_stereo_nhk:20160622214115j:plain

ラムです。

実は僕、このラムというお酒は全然口にしたことがないんですよね。まじで。なのでこれって美味しお酒なのか?と思って味見してみると、死ぬほどきっついアルコールの味がしました。そりゃこんなきつい酒飲みませんわ。

 

 

 

f:id:k_stereo_nhk:20160622214204j:plain

これも同じように注ぎました。

そして、次がこちら。

 

 

f:id:k_stereo_nhk:20160622214247j:plain

オレンジキュラソーです。

知っていますか?オレンジキュラソーって。僕は知りませんでした。なので調べてみると、「お菓子の調理に使われるもので飲むためのものではない」とありました。いろいろミスっていますが、買った以上どんどん使用していきたいと思います。

ちなみに臭いは

 

 

f:id:k_stereo_nhk:20160622214251j:plain

マジでオレンジの匂いがしました。すげえ、オレンジキュラソー。飲んでみると最悪でしたが。

 

 

f:id:k_stereo_nhk:20160622214327j:plain

これも注ぎました。

そして最後に使用するのは

 

 

f:id:k_stereo_nhk:20160622214357j:plain

ポン酢です。

「酒じゃねえのかよ!」という総ツッコミが聞こえてきそうですが、シコし考えてみてください。我々は夏になると彼に頼りきりになります…。そう、冷やしそうめんとポン酢との組み合わせに…。すみません、よく考えたらポン酢ではなくてめんつゆでした。理由は特にありませんが、ポン酢を注ぎます。

 

 

 

 

f:id:k_stereo_nhk:20160622214445j:plain

ちなみにこのポン酢。

 

 

 

f:id:k_stereo_nhk:20160622214544j:plain

直飲みには少し注意が必要です。

そして、注いだのがこちら。

 

 

 

 

f:id:k_stereo_nhk:20160622214627j:plain

ポン酢じゃん。

もうポン酢そのまま。そのまんまポン酢。

 

 

 

 

f:id:k_stereo_nhk:20160622214731j:plain

というわけで、全てのお酒を注ぎました。では、これらを一晩漬け置きして後日食べてみようと思います。ウッヒーッ!!!!!!楽しみ〜〜〜〜〜〜!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2年後…

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:k_stereo_nhk:20160622214857j:plain

こんばんは、前巛K屋です。

今日は2年前に作ったハリボーグミの酒漬けを食べようと思います。だいぶ忘れていましたが、時を超えて今日、ついに実食の時を迎えました。では、張り切って食べていこうと思います。

ではまず、日本酒の方から。

 

 

 

f:id:k_stereo_nhk:20160622214945j:plain

表面がどうなっているかわかりにくいですが、ハリボーが酒に埋まっています。僕がハリボーならたまったもんじゃなりませんね。

ちなみに、液体だったお酒はハリボーのゼラチンが溶けて、ゼリーみたいになっています。

 

 

 

f:id:k_stereo_nhk:20160622215036j:plain

臭いはどうかなっと…

 

 

 

 

f:id:k_stereo_nhk:20160622215136j:plain

あ〜〜〜〜!!!だいぶフルーティーな臭いがする!!!!!

何でしょうか。米とフルーツの臭いが混ざって不思議な臭いがする。これは直感で感じました。美味いはずだと…!!

 

 

 

 

f:id:k_stereo_nhk:20160622215230j:plain

では、実食。

 

 

 

 

f:id:k_stereo_nhk:20160622215326j:plain

うっま。

え、まじで美味い。超美味い。ハリボーグミがふわっと溶けていいアクセントになっている!あれれ、普通に美味しいゼリーができちゃった!これは何杯でも食べてしまうようなゼリーです!もっとわかりやすく言うと、お金が稼げる味がする。飲食店で普通にありそう!ですが、

 

 

 

f:id:k_stereo_nhk:20160622215431j:plain

お酒なのでこういった顔になります。度数が強いと大変なことになりそうです。

 

f:id:k_stereo_nhk:20160622215524j:plain

では次に、思い出のウイスキーをば。

 

 

f:id:k_stereo_nhk:20160622215620j:plain

臭いはっと…

 

 

f:id:k_stereo_nhk:20160622215730j:plain

ウイスキーだこれ!

本当にウイスキーの臭いしかしませんでした。ウイスキーの臭いしかしなくてだいぶ興奮してしまいました。こりゃやべえ。しかし問題は味です。味が美味しければ何も問題はないはずです。

 

 

 

 

f:id:k_stereo_nhk:20160622215841j:plain

お味はっと…

 

 

 

 

 

 

 

f:id:k_stereo_nhk:20160622215931j:plain

マジでウイスキー

ウイスキーはどうあがいてもウイスキーでした。めちゃくちゃきついゼリー。一口しか食べていませんでしたが、罰ゲームかと思いました。ハリボーもただ甘くきつい組になります。

 

 

 

f:id:k_stereo_nhk:20160622220025j:plain

では次にラムにいきます。

前評判は結構悪かったラムですが、ハリボーグミによってゼリー状になった今。どういった変貌を見せてくれるのでしょうか。

臭いはどうかというと…

 

 

 

f:id:k_stereo_nhk:20160622220043j:plain

刺激アリアリでした。

もう酒以外の臭いがしませんでした。なんというかこの臭いは期待できないような臭いです。

 

 

 

 

f:id:k_stereo_nhk:20160622220425j:plain

そして味の方はというと…

 

 

 

 

 

 

f:id:k_stereo_nhk:20160622220447j:plain

アッハハハハハハハッ!!!

 

 

 

 

 

f:id:k_stereo_nhk:20160622220515j:plain

無理無理無理無理無理無理!!!!!!!!!

 

 

 

 

f:id:k_stereo_nhk:20160622220538j:plain

ウゲェーーーーーーーッ

という感じでした。

 

f:id:k_stereo_nhk:20160622220715j:plain

では次に、オレンジキュラソーを食べます。

 

 

 

f:id:k_stereo_nhk:20160622220738j:plain

このオレンジキュラソー漬け。意外にもハリボーグミの臭いはせずに、オレンジだけの臭いがしました。それだけオレンジが強かったってことですね。

 

 

 

f:id:k_stereo_nhk:20160622220802j:plain

では実食。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:k_stereo_nhk:20160622220848j:plain

ああああ〜〜〜〜〜〜!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:k_stereo_nhk:20160622220906j:plain

ハハハハハハハハハハハハッッ!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:k_stereo_nhk:20160622220920j:plain

ゲエーーーーーーーッ

このオレンジキュラソー漬け。なぜか知らないんですが食べると口の中がスースーするんですよね。薬品の味がしたというか何というか、食べていけない味がしました。一言で言うと、「死」です。これは本当に真似しないほうがいいですよ。

 

 

f:id:k_stereo_nhk:20160622221018j:plain

それでは最後にポン酢を食します。

このポン酢、そのまんまポン酢の名をほしいままにしていましたが、液体から固体へと変化した今、どういう変化が訪れているのでしょうか。臭いを嗅いでみると…

 

 

 

 

 

f:id:k_stereo_nhk:20160622221134j:plain

めちゃくちゃフルーティーなポン酢になっていました。

これはあれですね。1ミリも期待が持てないってやつですね。いやでも、何かが変わっているかもしれません。なので少しの期待を持て食べてみます。

 

 

f:id:k_stereo_nhk:20160622221154j:plain

では、いただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:k_stereo_nhk:20160622221253j:plain

f:id:k_stereo_nhk:20160622221320j:plain

f:id:k_stereo_nhk:20160622221311j:plain

f:id:k_stereo_nhk:20160622221331j:plain

f:id:k_stereo_nhk:20160622221406j:plain

f:id:k_stereo_nhk:20160622221440j:plain

f:id:k_stereo_nhk:20160622221504j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがだったでしょうか、夏を乗り切る方法は。

僕が試した方法では夏を乗り切ることは難しいと思いますが、ハリボーの酒漬けは非常に効果的だと思います。特に日本酒漬けは一度は試してみる価値があると思います。しかしながら、食べ過ぎには注意ですよ。食べ過ぎるといつの間にか酔っ払って痴態を晒すこととなります。そうなってしまうと夏どころか、人生をなりきることが難しくなってきます。そう、僕のように…。

 

 

 

僕はもう寝ます。おやすみなさい。

 

 

 

 

撮影協力:津波のノリピー、オーワン生死