働くかもわからん。

働きたくないのです。

バンジージャンプがしたかった

 

f:id:k_stereo_nhk:20160615202941j:plain

こんばんは、前巛K屋です。

私が今どこにいるかと申しますと、恩納村にあります山田水車屋にきております。

なぜ水車屋なんかにきているのか?一つだけ理由があります。

 

 

 

 

なんかここバンジージャンプできるみたいですよ。

 

 

 

 

「お前、嘘ついているだろ」と思いましたね??????「息を吐くように嘘つきやがって」と思いましたね??????

 

 

 

 

f:id:k_stereo_nhk:20160615203040j:plain

マジで本当らしいです。

まじで。バンジーできちゃうんだって。写真をみてください。びっくりですよね。ここめちゃくちゃ平地ですよ。どこから飛び降りるっていうんでしょうね。まさか、シンナーとかヤバめのモノを摂取させられて「グヘヘ…。一緒にトボうやぁ…」みたいなことされるんでしょうか。さすがにそれはご免こうむりますが、行ってみなければ真実はわかりません。

 

 

f:id:k_stereo_nhk:20160615203132g:plain

DIY精神が全開の水車を横目に、中に行ってみようと思います。

中に入ってまず目にするのがこちら

 

 

 

 

 

f:id:k_stereo_nhk:20160615203229j:plain

なんだこれ。

アピール力が高いというかなんというか。一言で言うと怖い。まじでどの次元のセンスなんだこれ。LED看板があると思えば、マネキンがある。マネキンがあると思えば、センスのやばい看板がある。てゆーかここそば屋さんだったんですね。外見のインパクトがすごすぎて何屋さんかわかりませんでした。

異次元のセンスの横を見てみますと

 

 

 

 

 

f:id:k_stereo_nhk:20160615203333j:plain

 

かわいい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

ウサギがいました。かわいいですね。きっとこちらで飼っているんでしょうか。まあまあすごい小屋ですが、ここもDIY精神が光っていますね。うさぎが突撃したら一撃で破壊できそうな小屋でしたが、大丈夫なのでしょうか。

そして、ウサギを横目に進みますと

 

 

 

 

 

 

 

f:id:k_stereo_nhk:20160615203442j:plain

でけ〜。(訳:絶対これでバンジーするんだろうなぁ)

出ました。でかい鉄塔国道58号線を北上する度に目にするやたら派手な鉄塔。ただならぬオーラを醸し出していましたが、やっぱり不穏なものでした。これはもうDIY精神がどうとかいうより、業者に作らせたほうがよかったんじゃないのでしょうか。こんなにも、「でかい、怖い、不穏」の三拍子を揃えることができるとは。(訳:絶対これでバンジーするんだろうなぁ)

ちなみに、近づいて覗いてみますと

 

 

 

 

 

f:id:k_stereo_nhk:20160615203557j:plain

f:id:k_stereo_nhk:20160615203710j:plain

f:id:k_stereo_nhk:20160615203649j:plain

マジで不穏。

これマジかよ…。恐怖しか臭わないぞ…。なんというか、なんとしても作り上げるという狂気性がすごい。そして、ところどころにある遊び心が逆に恐怖心を煽ってくる。この感覚は、この前観たカルト映画「グリーンインフェルノ観たときと同じ感覚。B級スポットというより、オカルト。月刊ムーで特集組まれそう。(訳:絶対これでバンジーするんだろうなぁ)

まあ、つべこべ言わず店内に入ってそばを食べましょう。

 

 

 

f:id:k_stereo_nhk:20160615203821j:plain

店内の様相はいたって(?)普通。

 

 

 

f:id:k_stereo_nhk:20160615203909j:plain

そばの券を買い、通された部屋がこちら…うん?

 

 

 

 

 

f:id:k_stereo_nhk:20160615204004j:plain

f:id:k_stereo_nhk:20160615204024j:plain

f:id:k_stereo_nhk:20160615204044j:plain

 

なんだこの部屋。

何この部屋。壁一面落書きだらけなんだけど。こわっ。普通にこわっ。マジでオカルトじゃんこんなの。これはアレだ。怖い話でよくあるやつだ。壁一面に「ここから出して…」がオチの怖い話と一緒。あとなんでラジコンヘリなんでしょうか。ここにきてから恐怖と疑問を覚えすぎて押しつぶされてしまいそうです。

そうこうしているうちに頼んだものが来ました。

 

 

 

f:id:k_stereo_nhk:20160615204141j:plain

水車そばです。お値段なんと500円。味は家庭の味がしました。

腹ごしらえも済ませたので、バンジーしたい意向を伝えると

 

 

 

 

「先日、120キロの人を2人乗せたらちょっと壊れた」

 

 

 

と言われました。

えええぇぇぇぇ〜〜〜〜…。壊れてんじゃんバンジー装置…。

手作りの装置ですし、120キロの人を乗せたらそら壊れますわ…。てゆーか、120キロの人も乗れたんですね一応。以外と頑丈なのか、そうでなのかわかりませんがそこは素直にびっくりしました。乗れるんだ…100キロ越えも…。って。

僕たちが残念そうにしていると

「うり、これで遊びなさい!」と何かを渡されました。その渡されたものが

 

 

 

 

 

f:id:k_stereo_nhk:20160615204236j:plain

パチンコ

パチンコです。パチンコ。パチンコが出てきました。マジかよ。予想だにしないものが出てきて、僕はめちゃくちゃ笑ってしまいました。だってパチンコですよ?誰が予想できるんですか。

しかし、恥ずかしながらパチンコ初挑戦の僕。今まで触ったこともありません。なので、ちょっと興奮気味で挑戦しました。

 

 

 

 

f:id:k_stereo_nhk:20160615204328j:plain

スッ…

 

 

 

 

f:id:k_stereo_nhk:20160615204332j:plain

グッ…

 

 

 

f:id:k_stereo_nhk:20160615204337j:plain

ググググッ…

 

 

 

 

f:id:k_stereo_nhk:20160615204418j:plain

ピッシュン!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

f:id:k_stereo_nhk:20160615204445j:plain

1ミリも当たらねえ。

15分ぐらいやってみましたが的の真ん中はおろか、周りの鉄板にすら当たりませんでした。悲しいかな僕にはパチンコの才能がないようです。

 

 

 

 

 

 

f:id:k_stereo_nhk:20160615204533j:plain

f:id:k_stereo_nhk:20160615204556j:plain

f:id:k_stereo_nhk:20160615204620j:plain

その後もいろんなカオスなものを見て回りました。

しかしながら、どうしてもバンジージャンプがしたかった僕。なので代替案を考えてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:k_stereo_nhk:20160615204714j:plain

こんばんは、ブランコから失礼します。前巛K屋です。

今回はバンジージャンプできなかった代替案として「ブランコをこぎながらそうめんを食べる」という案を考えました。

これをいくら説明しようとも、百聞は一見に如かずなので結果をGIF動画でご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:k_stereo_nhk:20160615204800g:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:k_stereo_nhk:20160615204859p:plain

 

もう二度とやりません。

僕はもう寝ます。おやすみなさい。

(※この後そうめんはちゃんと食べて土に埋めました)

 

 

 

 

 

撮影協力:オーワンセイシ、仙台、津波兄弟