
働くかもわからん。

働きたくないのです。

趣味を考えてみた

f:id:k_stereo_nhk:20160503175034j:plain

こんばんは、前巛K屋です。

みなさんGWはどうお過ごしですか?旅行に行ったり、美味しいもの食べたり、シンナー吸ってラリパッパな状態で原付ぶっとばしたりしていますか?

素晴らしいですね。とてもグッドだと思います。早くもSNS上では「冥府なう〜♫」とか「カツオのタタキ美味い〜!」とか「楽天市場でシンナー一斗缶分ポチった。これでヘブン状態突入待ったなし」とかいうツイートや記事などが散見できます。

みなさんの輝かしい発言は素晴らしいと思います。しかしながら、一言言わせてください。

 

なぜに僕はこんなにも休日に予定がないのでしょうか?

 

本当になんで?まじで何もないんですけど。ネットサーフィン以外することないですけど。無なんですけど無。目を閉じれば億千の無。エクスデスさん、無はGW中にありましたよ。

f:id:k_stereo_nhk:20160503175106j:plain

そこで僕は考えました。

趣味を持てば、このありあまった時間を消費できるのではないかと。

僕は趣味を持っていないわけではないんですが、どれもいつでもできるし、人前で誇れるような趣味ではありません。

なので、新しく趣味を持とうと思います!

そこで、いろいろ考えてみました。

 

 

 

1、備長炭コレクション

f:id:k_stereo_nhk:20160503175138j:plain

これはさすがに地味すぎますね。人前で言ったところで「集めてなんにつかうの?」と言われたら「消臭かな」としか言えません。泥の中に住んでいる僕のどこを消臭するんでしょうね。なのでこれは却下します。

 

 

 

 

2、暑苦しいウチワを眺める

f:id:k_stereo_nhk:20160503175205j:plain

暑い。暑苦しい。逆にこれ涼しくならないのでは?という心配から扇いでみますと、普通に涼しくてウチワとしての機能を果たしました。このほかにも主義主張の激しすぎるウチワもあったのですが、これらも普通にウチワとして機能しました。集めても暑くならないのでこれも却下します。

 

 

 

 

3、カメラ

f:id:k_stereo_nhk:20160503175243j:plain

あゝ、カメラ。いいですね。なんか持つだけでオシャレ感が増しますし、いざという場面を収めるのに非常に便利だと思います。これは採用しましょう。採用したからには、早速カメラを謳歌したいと思います!

ちなみにこのカメラは、中学生のころにゴミ捨場からひろったものを使っています。時空越えて活躍するとは思ってもいなかったでしょう。

それでは、外に出るために着替えてから行きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:k_stereo_nhk:20160503175318j:plain

どうもこんばんは、シコ山奇人(しこやま きじん)でしゅ〜!!!!!!!

今日はカメラを手にしてシャッターチャンスを逃さずに、バッシャバッシャ撮っていくでしゅよ〜!!!!!!!

 

 

 

 

さっそくあったでしゅよ〜!!!!

 

f:id:k_stereo_nhk:20160503175357j:plain

生活感溢れる原付でしゅ〜!!!!!!!

あ〜!!!いいでしゅね〜!!!!!!持ち主の生活が見えるでしゅ〜!!!!!!きっと聖人が前を通ると「は?」と言って、眉間にしわを寄せる生活をしているでしゅよ〜!!!!!触らぬ神に祟りなし〜!!!!!!

 

 

 

 

 

次もみつけたでしゅよ〜!!!!!

 

f:id:k_stereo_nhk:20160503175431j:plain

積まれたブロックでしゅ〜!!!!!

積まれてる積まれてる〜!!!!!!!積まれてるでしゅ〜!!!!!役割を見失っている感じがいいでしゅね〜!!!!!!何もせき止めれないでしゅよ〜!!!!!!呂布を前にした兵卒の如し〜!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:k_stereo_nhk:20160503175515j:plain

雑草じゃないでしゅか!!!!!!!

雑草〜!!!!!!愛しているでしゅよ〜!!!!!君の綺麗な緑色を舐めまわしたいでしゅよ〜!!!!!!!昨日も食卓に並んでくれてありがと〜!!!!!!今日も食卓で待っているぜ…。なんて、恥ずかしいでしゅ〜!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

こ、これは…!!!!!!

 

f:id:k_stereo_nhk:20160503175546j:plain

電話ボックスじゃないでしゅか!!!!!!!!!!

うそ〜!!!!!!こんなところで会えるなんて夢みたいでしゅ〜!!!!!!!感激の嵐〜!!!!!そして、電話ボックスといえばアレでしゅよね?!アレやっちゃっていいでしゅか!??!?いいでしゅね!?!?うひょ〜!!!!!それじゃいくでしゅよ〜!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:k_stereo_nhk:20160503175616j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:k_stereo_nhk:20160503175646j:plain

しかし、シコ山奇人は思いました。静物だけでは物足りない。

確かに静物を撮ることはカメラの基本中の基本ですが、人も撮ってみたいと考えるようになりました。

シコ山奇人は行動を起こしました。人を撮るために。己の虚栄心を満足させるために。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:k_stereo_nhk:20160503175732j:plain

グヘヘへへへへへ…。おじょうちゃんの写真を撮らせて欲しいでしゅ〜!!!!!!!悪いようにはしないのでたくさん撮らせてほしいでしゅ〜!!!!!!!!!!(※これ以降の写真はシコ山奇人の興奮が最高潮に達したためピントがずれています。)

 

 

 

 

f:id:k_stereo_nhk:20160503175846j:plain

さあ、その可愛いお顔をこっちに向けて欲しいでしゅ〜!!!!!!いくでしゅよ〜!!!!!!!グヘヘへへへへへ…!!!!!

 

 

 

 

 

 

f:id:k_stereo_nhk:20160503175923j:plain

ポン

 

 

 

f:id:k_stereo_nhk:20160503175950j:plain

なんでしゅか!!!!!今大事なところなんでしゅよ!!!!!!邪魔なのでどこかへ行ってほしいでしゅ!!!!!!!!!

 

 

 

 

f:id:k_stereo_nhk:20160503180021j:plain

ニコッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:k_stereo_nhk:20160503180101j:plain

な、な、な、なんでしゅかあんたは!!!!!!僕に何の用でしゅか!!!!!!

 

 

 

 

 

 

f:id:k_stereo_nhk:20160503180021j:plain

「Take a picture.」

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:k_stereo_nhk:20160503180148j:plain

写真を撮ってほしいでしゅか!?!?!?!?!イヤでしゅ〜!!!!!!!僕は女子(おなご)の写真以外撮りたくないでしゅよ〜!!!!!あっちへ行ってほしいでしゅ〜!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

f:id:k_stereo_nhk:20160503180021j:plain

「…」

 

 

 

 

 

 

f:id:k_stereo_nhk:20160503180257j:plain

クワッ

 

 

 

 

 

 

f:id:k_stereo_nhk:20160503180322j:plain

ぎゃ〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:k_stereo_nhk:20160503180358j:plain

いかがだったでしょうか、趣味にカメラは。

これならGW中暇することはなさそうですし、何よりカメラを手にするとどこか心が洗われたような気がします。きちんと楽しめば殺されることもないだろうし、何よりカメラ好きの人たちと会話が楽しめるはずです。ちなみに今日の撮影場所はフリースペースでイベント中でしたが、僕は誰にも話しかけられませんでした。やっぱり、フィルムも入っていないカメラで彼らに対抗したからでしょう。少し悲しくなったので、GWはサイレントヒル4をクリアするためだけに消費しようと思います。

 

 

 

 

それでは、おやすみなさい。

 

 

撮影協力:マレジ、しーなちゃん