読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

働くかもわからん。

働きたくないのです。

最新機器に触れてみた

それはある日、ゲーム機に興じていた時のこと…。

f:id:k_stereo_nhk:20160423221411j:plain

「あ〜、ゲームボーイアドバンスはサイコーだぜ〜。まじで名機だわ〜。これさえあれば他に何もいらね〜。友達もいらね〜。永遠に引きこもれる〜」

 

 

 

 

(ガタンッ!!!!!)f:id:k_stereo_nhk:20160423221447j:plain

「お前、まだそんな大昔のゲームで満足してんのかよ!!!」

 

 

f:id:k_stereo_nhk:20160423221530j:plain

「今の時代はなぁ…」

 

 

 

 

f:id:k_stereo_nhk:20160423221624j:plain

PlayStation VRだぜ!!!!!!」

 

 

 

 

f:id:k_stereo_nhk:20160423221655j:plain

「?!?!??!???!!!??!」

 

 

 

 

f:id:k_stereo_nhk:20160423221732j:plain

こんばんは、前巛K屋です。

今日はなんとPlayStation VRを入手しました!

www.jp.playstation.com

いやはや、本当に入手には苦労しました。まずSONYさんに問い合わせてみたのですが、相手にされず。仕方ないので、ソ連のスーパーコンピューターをどうにか駆使して、開発中のものをぶんどってきました。SONYさんの猛攻を命からがら退けた結果です!無職でもやればできるんですね。僕は無職の可能性を新しく引き出した者として、ピューリッツァー賞を受賞することでしょう。死後50年後とかに。

 

そんなこんなで入手困難なPSVRを手に入れました!

知らない人のために説明すると、VR(virtual reality バーチャルリアリティー)は仮想現実といって、科学によって自身の感覚が大変なことになることです。詳しくは、攻殻機動隊を観てください。僕の説明より何倍もわかりやすいです。

 

しかし、僕はあることに気がつきました。ものすごく大事なことに気がつきました。

 

専用ソフトが無い。

 

でも、大丈夫。今度はバチカンの全知全能の力を悪用して専用ソフトを錬成することに成功しました。

それがこちら

f:id:k_stereo_nhk:20160423221811j:plain

これがPSVR専用ソフトの『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。』(別名:第二の心臓)です。

 

 

 

 

f:id:k_stereo_nhk:20160423221903j:plain

それでは早速、プレイしてみましょう。

 

 

 

f:id:k_stereo_nhk:20160423221937j:plain

……。

 

 

 

 

f:id:k_stereo_nhk:20160423222015j:plain

すっげーリアル。

なにこれ、まじでスゲーじゃん。超リアル。めちゃめちゃリアル。正直なめてたわ。VR(バーチャルリアリティー)とか言っても、所詮は3D映画の延長線だろ?とか思ってた自分を殴りたい。過去の自分を殴りたい。これはもうバーチャルじゃなくて現実。紛うことなき現世(うつつよ)。

 

 

 

f:id:k_stereo_nhk:20160423221937j:plain

にしてもスゲェ…。どんどん引き込まれていくわ…。これで風流な句が詠めそうだわ…。

 

………………

……………

………

……

 

 

 

 

 

 

 

f:id:k_stereo_nhk:20160423222109j:plain

これがオープニングかぁ。なんの場面かわからないけど、人の造形スゲー。本物みたい。そして、動きもヌッルヌルなのな!まじでカクカクしない。どんな技術使っているんだSONYさんは!

 

 

 

f:id:k_stereo_nhk:20160423222206j:plain

うおー!この商店街もスゲー!もうめちゃめちゃ細かい!普段なら絶対気にしない所とかも、細かーく描写している!例えば、ほら!プレイヤーを見つめる視線とか!普段なら絶対気にしないのに、今すっごい気になるぅぅぅぅ〜〜!!!!!!!!

 

 

 

f:id:k_stereo_nhk:20160423222325j:plain

こういった街の落書きも再現しててスゲー。キレイな所だけをピックアップするのではなく、こういった汚い部分もちゃんと再現するSONYさんスゲー。街のリアリティーをどんどん上げていますね。ちなみに、小便はしていません。悪しからず。

 

 

 

f:id:k_stereo_nhk:20160423222404j:plain

こういった路地もちゃんと再現している…。おそろしやSONY…。一生ついていきますわ…。こういった路地って、なにかしらイベントありますよね。例えば、めちゃくちゃ美少女のクラスメイトの奈々美がものすごいヤンキーに襲われそうになって、僕が助けようとするんですよ。だけど奈々美は、ものすごい覇気を身体にまとって、右手をヤンキーたちに向け、どういった構造かわからない攻撃でヤンキーたちを粉々にします。呆然と立ち尽くす僕に向かって、奈々美は僕を指差し

「次はあなただから…」

と言って、僕に襲いかかってくる…。

え?あ、すみません。バーチャルの世界に居座りすぎて現実を見失っていました。ちなみに、奈々美はこの世に存在しません。僕が倒しましたので。

 

 

f:id:k_stereo_nhk:20160423222440j:plain

ピカチュ◯さんじゃないですか!!!!!!

何しているんですか!あなた任天堂の方でしょう。いいんですかSONY製品に出ちゃって。え?もうポッ拳には飽きたから、アーマードコアの新作に出演する?それはいくらなんでも考え直した方がいいと思います。

 

 

 

f:id:k_stereo_nhk:20160423222526j:plain

は〜…すげぇ…まじすげぇ…。ここにきて真骨頂かよ…。なんだよこの自然の再現度…。木漏れ日とか、鳥の鳴き声とかもう本物じゃん。こころなしかじんわり汗かいてきたし、体感温度も感じてきたような気がする。にしてもすげぇ。今の僕は大自然に愛撫されている…。ものすごく感じる…。ガイアが僕の隣にいる…。俺って草タイプなのかも。たまに雑草を食えば、よく雑草も食うし。なんなら昨日も雑草食べたし。ギシギシしたけどそんなに気にはならなかったなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:k_stereo_nhk:20160423222623j:plain

うーん…バーチャルリアリティーって…。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:k_stereo_nhk:20160423222708j:plain

最高〜!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:k_stereo_nhk:20160423223416j:plain

いかがだったでしょうか、VRの世界は。

僕は感動しすぎて、現世に戻ることができなくなりそうでした。VRの世界で僕はどのように映ったのでしょうか。それが気になって仕方ありません。現実世界で無職な僕は、バーチャルの世界に行くとバーチャルな無職。サイバー無職。うほっ、かっけぇ。咽び泣く程かっこいい。サイバーな無職。これが実現すると、僕はまた無職の可能性を引き出したとして、今度はノーベル物理学賞を受賞することでしょう。死後5万年後ぐらいに。それまでノーベル賞が存在しているかどうかあやしいものですが、今日はそれを夢見て床に伏そうと思います。いつか社会に認められることを夢見て…。

 

 

おやすみなさい。

 

 

 

撮影協力:津波ヤングドーナツ