働くかもわからん。

働きたくないのです。

プロフィールを考えてみた

f:id:k_stereo_nhk:20160419225645j:plain

こんばんは、前巛K屋です。

 

今日仕事中こんな記事を見かけました。

www.excite.co.jp

そうです。前略プロフィールです。

 

みなさん、覚えていますか?

前略プロフィール。僕は存在こそは知っていたのですが、登録せずに他人のページを見ているだけでした。そして知人であろうページを見つけては、あっ!これはきっとアイツだ!グヒヒ…。というような感じで閲覧はしていましたが、利用はしていませんでした。

 

そこで僕は思いました。この前略プロフィール利用してみたいと。

この歳になってわざわざ書く必要なんてないのですが、ブーム当時に利用していなかった僕はこのサイトどんなものだろうという好奇心と、自分のプロフィールを見て、こりゃ改善しないといけないなと思わされたからです。

 

例えば、このはてなブログのプロフィールを見てみると

f:id:k_stereo_nhk:20160419225713p:plain

こんな感じで、なんとなく味気ないというかなんというか。そしてなぜ成人誌も読みます、なんて書いたんでしょう。誰も気にしないのだからエロマンガが好きと書けばいいのに。

 

そして、ツイッターの例をあげると

f:id:k_stereo_nhk:20160419225726p:plain

こんな感じです。なんでしょう。今読み返してみると、ほのかに電波臭がしますね。この文を自分で打ったと思うと恥ずかしくなってきました。ちなみに最近貼った画像がこれ。

 

f:id:k_stereo_nhk:20160419225744j:plain

意味がわかりません。

 

という感じで、今こそこの前略プロフィールを利用して自身のプロフィールを改善しようと思いついた次第で候。それではささっと登録も済ませたので、少し覗いて見ましょう。

 

あ、ちなみに写真に写っている場所は悠楽です。過去にも紹介したので是非その記事も見ていってください。

 

 

1、質問を見てみよう

では、さくっと登録も終わらせたので質問を見てみましょう。

 

f:id:k_stereo_nhk:20160419225802p:plain

多い。

なにこれ、めちゃくちゃ多い。え、こんなに質問が多いものだったの前略プロフィールって。当時の女子中高生はこの質問全部に答えていたの?まじで?そりゃコミュ力もつくわけだわ。彼女らすごかったもの。ギャーギャーしていたもの。

 

とにかく、僕はこんなに質問されても答えることができないので気になった質問だけをピックアップして答えてみようと思います。

 

2、HN、HNの由来

まず初めにこの質問に答えてみようと思います。

f:id:k_stereo_nhk:20160419225815p:plain

HNとその由来についてです。聞きました、みなさん。HNですって。もうほとんど死語と化しているHNがここで目にすることができるなんて。懐かしすぎます。

知らない方のためにいうと、HNはハンドルネームといって、いわゆるペンネームみたいなものです。ちなみに僕の初めてのハンドルネームは、「写経のお化け」でした。

 

ここは別にふざけるわけでもなく

f:id:k_stereo_nhk:20160419225825p:plain

と、正直に答えます。

 

由来に関してですが、実名を変換するとき、誤変換により出てきたものをそのまま使っているので

f:id:k_stereo_nhk:20160419225850p:plain

と、答えておきます。

 

では、次の質問にいってみましょう。

 

3、性別

f:id:k_stereo_nhk:20160419230040p:plain

性別です。まぁこれは無難に男と答えればよいのですが、記事にもあったように「パコられるほう」みたいな答え方をしたいなと考えました。しかしながら、この性別の欄に「パコられるほう」なんて書いている方はどういう方なのでしょう。もしかしたら、現実世界ではすげー清楚で、もう下ネタなんか聞こうものなら顔を真っ赤にする女性かもしれません。その女性がネットの世界ではものすごいエグめの超弩級下ネタばかり書き込んでいたらどうでしょう。現実世界の彼女は男子がチンポ!と言おうものなら顔を真っ赤にして顔を伏せるのに、ネットの世界では「パコられるほう」なんて書いていたらどうでしょう。え?知らない?そうですか僕も知りません。

 

とにかく、僕には「パコられるほう」なんていうソリッドな言葉のセンスは持ち合わせていないので、ここは

f:id:k_stereo_nhk:20160419230124p:plain

と書いて、お茶を濁そうと思います。

 

4、前世

f:id:k_stereo_nhk:20160419230149p:plain

アラブです。

 

5、絡むーちょ

f:id:k_stereo_nhk:20160419230252p:plain

これには本当頭を抱えました。利用していた方にとっては、あー!懐かしいー!絡むーちょだー!ぐらいに思えるかもしれませんが、僕にとって絡むーちょなんて言葉は新語。未知との遭遇です。これにはさすがの僕も見た途端、脳の機能が一部停止したような気がしました。なんですか絡むーちょって。

 

ここで僕は普段使わない頭をフル回転して、絡むーちょの解明を行いました。考えてみましょう。

 

「絡む」:この言葉はなんとなくわかります。交流するとか、そういう類の言葉でしょう。これに関しては大丈夫です。

「ちょ」:問題はここです。なんですか「ちょ」って。日本語で考えてみても「ちょ」という場面に遭遇することはありません。あるとするならば、「ちょ」とかいって近所に住んでいる超絶美少女の幼馴染が僕に向かってチョップをする場面ぐらいです。ちなみにそのチョップをまともに受けると、頭蓋骨が陥没し、脳髄が飛び出てそのまま昇天です。僕のラブ&コメディーな世界は何処に。

 

ここまで考えても答えが出ないので

f:id:k_stereo_nhk:20160419230312p:plain

と、答えておきました。だれか答えを教えてください。

 

6、あの人のココが好き!

f:id:k_stereo_nhk:20160419230406p:plain

でました。思春期たちがキャーキャーいいそうな項目です。僕もこういった項目が好きなので抜かりなく答えていきたいと思います。

 

f:id:k_stereo_nhk:20160419230423p:plain

抜かりなく答えました。3,000字に及ぶこのエピソードは、予備校時代の僕とBさんの淡いエピソードです。まじでハートフルラブストーリーなレベルで淡いです。要約すると、Bさんの足の裏が本当に綺麗でめちゃくちゃ興奮した、という内容です。それでは早速、反映させましょう。

 

f:id:k_stereo_nhk:20160419230458p:plain

ダメでした。僕の淡いハートフルラブストーリーは500バイト以上の重みのため反映されませんでした。僕はただ自身の尊厳を傷つけただけのような気がします。

 

7、兎に角主張したいこと

 

f:id:k_stereo_nhk:20160419230520p:plain

 

 

 

 

 

 

誰か雇っちくりぃ〜!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上です。いかがだったでしょうか、前略プロフィールは。

紹介した項目以外にもまだたくさんの項目があり、これ読んで誰が得するんだろう?というような項目や、好きな人がこの項目を書いたらどんなの書くだろうなぁ。ブヘヘヘヘ…。というような項目がありました。ちなみに、なんでこの項目はないのかなぁ?と思ったのは性癖の項目です。性癖の項目はふざけがいがあるのになんでないんでしょう。絶対必要でしょう!思春期たちがワーワーキャーキャーいうと思いますよ!あ、思いませんか。そうですか。今週中に爆散します。

 

僕のプロフィールのURL載せておきます。紹介した項目しか書いていませんが、そのうち気が向けば更新します。

pr.cgiboy.com

 

 

それでは僕はもう寝ます。

おやすみなさい。