
働くかもわからん。

働きたくないのです。

無について本気出して考えてみた

f:id:k_stereo_nhk:20160417202833j:plain

うん?目の前が真っ暗?どうなっているんだ?

「無を…無を…。」

え?誰ですか?僕に語りかけるのは。

「無を…。無を…。」

あ、あなたは…。

f:id:k_stereo_nhk:20160417202831j:plain

エク◯デ◯さんじゃないですか!!!!!!!!(※FF5をプレイしよう。)

どうしたんですか!エ◯ス◯スさん!どういったご用でしょうか!

「無を…。無を…。」

え?”無”ですか?無が何だというのですか!?

「無を…。無を…。」

え!?待ってください!いってしまうんですか!無って何ですか!教えてください!◯クス◯スさん!

エクスデスさ⚪︎ーん!!!!!!!!!!

 

 

 

f:id:k_stereo_nhk:20160417202906j:plain

はっ

 

f:id:k_stereo_nhk:20160417202923j:plain

夢か…。

 

 

 

 

f:id:k_stereo_nhk:20160417202954j:plain

こんばんは、前巛K屋です。

先ほど中途半端な終わり方をした夢を見ました。”無”が何とかどうとかいう夢を見ました。おかげで僕は、心に引っかかるしこりができました。それは、”無”の存在についてです。

みなさんに聞きたいのですが、”無”とはなんだと思いますか?奇しくも僕は”無”職なのですが、”無”はわかりません。そのため、少しある場所に行って”無”を考えることにしてみましょう。

 そして先ほど寝ながら思い出したのですが、今年2016年は僕、厄年に当たるんですよね。たぶん、そのせいで就職も失敗してこんな風貌になっているはずなので、厄払いも行いたいと思います。今から行く場所は”無”しかありませんが。

 

ちなみに、僕の寝ていた場所は僕の知らない場所です。そりゃ変な夢も見ると思います。

それでは、少し準備をしようと思います。

 

 

f:id:k_stereo_nhk:20160417203013j:plain

バッ

 

 

f:id:k_stereo_nhk:20160417203036j:plain

バッ

 

 

f:id:k_stereo_nhk:20160417203042j:plain

バーン!

 

まず僕は”無”を探すために連想をしました。

”無”を考える→辛そう→修行僧→お坊さん→耳なし芳一

このように連想しましたら、”無”を探すには耳なし芳一の装いで考えると、”無”をつかめるのではないかと考えました。

f:id:k_stereo_nhk:20160417203108j:plain

このように容姿を整えたことにより、次は”無”を考えるのに最適な場所へ向かいます。

 

f:id:k_stereo_nhk:20160417203153j:plain

それではその最適な場所に

 

f:id:k_stereo_nhk:20160417203138j:plain

いきたいと思います!

 

 

 

 

f:id:k_stereo_nhk:20160417220529j:plain

いきます。

 

 

f:id:k_stereo_nhk:20160417203608j:plain

つきました。コリンザです。

みなさんご存知の方も多いと思いますが、ここコリンザは僕が思う”無”を考えることに最も適している場所です。なぜ”無”を考えることに最適か。少しご紹介します。

 

f:id:k_stereo_nhk:20160417203417j:plain

本当に

f:id:k_stereo_nhk:20160417203504j:plain

何も

f:id:k_stereo_nhk:20160417203707j:plain

ありません。

 

 

f:id:k_stereo_nhk:20160417203400j:plain

……。

 

 

 

f:id:k_stereo_nhk:20160417203524j:plain

まじで

f:id:k_stereo_nhk:20160417204549j:plain

何にも

f:id:k_stereo_nhk:20160417204534j:plain

ありません。

 

 

f:id:k_stereo_nhk:20160417203323j:plain

……。

 

 

 

f:id:k_stereo_nhk:20160417204746j:plain

何にもない!!

どうでしょう。本当に何もないでしょう。コリンザは3階建ての3フロアありますが、1階にコールセンター。3階にハローワークがあること以外、何もありません。

試しに2階フロアでパノラマ写真を撮りました。

f:id:k_stereo_nhk:20160417204904j:plain

遮るものが何もねぇ。

本当にこのような場所なので、”無”を考えるには最適の場所です。ちなみにこの時撮影していた時間は、夕方。すれ違った人は片手で数えられるほどです。

 

それでは少し”無”について考えたいと思います。

f:id:k_stereo_nhk:20160417203635j:plain

f:id:k_stereo_nhk:20160417203737j:plain

f:id:k_stereo_nhk:20160417203722j:plain

 

 

f:id:k_stereo_nhk:20160417203821j:plain

わっかんねぇ。全然わかんねぇ。なんだよ無って。無職の無と、無量大数の無しか思いつかねぇよ。意味わかんねえ。だいたい何で夢にエクスデスが出てくんだよ。強かったけどさ、強かったけどさ、俺FF6の方が好きだし。なんならFF5ってあんまり覚えてないし。ほとんど覚えてない。難しかったけど。なぜか覚えてない。ビッグブリッジぐらいだわ覚えているの、本当に。そして、なんだろう。なんで厄を払えると思ったんだろう。ぜってぇ無理だろ。どう考えても無理だろ。コリンザってなんか怖い噂あるし。なんなら今日ビクビクしながら撮影していたわ。隣お墓だし、何にもないし。昔はベスト電器入っていたけど、そのベスト電器ですら撤退していったし。なんだそれ、ベスト電器って撤退すんのかよ。どういうことだよ。あー、昔のこと思い出してたらさらに思い出してきたわ。帽子屋、帽子屋があったんだよ。そこの帽子屋でいいものを見つけたもんで、持ち合わせがなかったので来週きたらもうその帽子屋無くなってたし。意味がわからん。いや、意味がわからん。なんで無くなってんだよ。閉店するとか書いてなかったじゃねえか。そして今思い出すと、その帽子のセンス、配色が絶望的だったわ。それ買おうとした俺含め、”無”って意味わからん。MAJIDE。

 

 

 

 

f:id:k_stereo_nhk:20160417215226j:plain

こんなとこで

 

 

 

f:id:k_stereo_nhk:20160417204748j:plain

無がわかるかってんだ!!!!!!

 

 

 

 

f:id:k_stereo_nhk:20160417204809j:plain

こんなとこで

 

 

 

 

f:id:k_stereo_nhk:20160417204836j:plain

厄が払えるかってんだ!!!!!!

 

 

 

f:id:k_stereo_nhk:20160417204900j:plain

ギギギギギギギギ…!!!!!

 

 

 

f:id:k_stereo_nhk:20160417205557g:plain

キイィィーーーーーー!!!!!!!(ブンッブンッブン!!!!!!)

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:k_stereo_nhk:20160417204832j:plain

いかがだったでしょうか。”無”について考える場所は。

僕は無職の”無”なのですが、本当に”無”について一ミリも理解できませんでした。そして理解しようとすればするほど、虚無感の”無”が襲ってくるので少し注意が必要みたいです。”無”ってなんでしょうね。なんでエクスデスさんは無でラスボスになれたんでしょうね。僕にはわからないので、FF5をプレイしなしながら考えるとします。ちなみに、前面に書かれているものは安里屋ユンタです。今日はもう歌いながら寝ます。

 

 

それでは、おやすみなさい。

 

 

 

撮影協力:オーワンスペルマバンク、仙台、つは兄弟、それもまたよし

場所提供:terrorhouse