
働くかもわからん。

働きたくないのです。

ストレスフリーの社会を目指すために考えてみた

雑記 愚痴

 

f:id:k_stereo_nhk:20160404213648j:plain

こんばんは!前巛K屋です!

いきなりとてもいい笑顔ですみません!この日はめちゃくちゃいいことがあったんで、嬉しさを隠しきれない顔になってしまいました!

いいこととはなんぞや!

それはなんと、僕!

職を得ることができました!!

いえーい!!!!!!!おぺぺぺぺぺぺー!!!!!!!

職ですよ職!無職じゃないんですよ僕!うぴぴぴー!給料がもらえるんですよ!お金が!マネーが!信じらんねー!うひー!初任給でPS4とダークソウル3買っちゃうよーん!!!うひー!

いやー、うれしいぜー!やっぴー!hahaha!!!!

 

ー就業初日ー

 

f:id:k_stereo_nhk:20160404213724j:plain

こんばんは、前巛K屋です。

前半いきなりのバカテンションはすみません。本当に反省しています。今はこの通りゲロが腐ったような顔と精神状態になっています。

そうです。今日は就業初日でした。本当に。そして、一つ言わせてください。

お仕事するってまじできつい。

いや、本当に。まじで。なんなの、お仕事って。超きついじゃん。友人達はこれを毎日続けているの?本当に?あいつらまじでやばいじゃん。すげーよ本当尊敬する。そして、年上達はこれを何十年も続けてんの?すげーよ。もう修行僧じゃん。修験者じゃん。賃金がもらえるとはいえ、これはやばい。無職生活が染み付きすぎてつらすぎる。何が辛いって?朝起きるのが辛い。布団から出るのが辛い。目が覚めるのが辛い。寝る前に明日仕事だって思うのが辛い。ストレスにまみれて生活するのが辛い。

しかし、僕は考えました。

このストレスをどうにか解消できないかと。このストレスを解消すると、社会がハッピーにまみれて仕事とかまじでどうでもよくなるんじゃないかと。

そこで、3つの解消法を考えました。しかも、その場でできることです。家から一歩も出ないでできます。それでは紹介していこうと思います。

 

⒈大きな声をあげてみよう

これは簡単です。外でも家でも、どこで行うことができます。家で布団にくるまって「ギョーン!ギョーン!ギョーン!」とGANTZの襲撃音を皆さんやったことがあると思いますが、バレると、こいつ頭おかしくなったんだと思われるので注意しましょう。

それではやってみましょう。

 

f:id:k_stereo_nhk:20160404213808j:plain

「墾田永年…」

 

f:id:k_stereo_nhk:20160404214036j:plain

「私財法ー!!!!!」

 

f:id:k_stereo_nhk:20160404213808j:plain

「墾田永年…」

 

f:id:k_stereo_nhk:20160404214036j:plain

「私財法ー!!!!!」

f:id:k_stereo_nhk:20160404214128j:plain

「渋谷怪談…」

f:id:k_stereo_nhk:20160404214246j:plain

「サッちゃんの都市伝説!!!」

f:id:k_stereo_nhk:20160404214128j:plain

「渋谷怪談…」

f:id:k_stereo_nhk:20160404214246j:plain

「サッちゃんの都市伝説!!!」

 

いかがでしょうか。すっきりしたでしょう。僕は声がガラガラになりそうになったので、もうやらないと思います。ちなみに、『渋谷怪談 サッちゃんの都市伝説』はまじで怖いです。

では、次を紹介します。

 

⒉運動してみよう

これも簡単です。簡単すぎてあくびが出るかと思いますが、これも外でやることを推奨します。部屋の中で運動してもいいのですが、あまりにうるさすぎると、こいつやっぱり頭がおかしくなったのかと思われるので注意してください。

f:id:k_stereo_nhk:20160404214354j:plain

それではいきましょう。まずは側転から。

f:id:k_stereo_nhk:20160404214431j:plain

グルンッ…

f:id:k_stereo_nhk:20160404214517j:plain

グルンッ…

f:id:k_stereo_nhk:20160404214554j:plain

ッンパァー!!!!!

 こわい。まじで怖すぎます。80キロ以上ある巨体がコンクリートに突撃しそうで本当に恐怖を覚えました。手が滑って失敗すると顔面から落ちて死にます。確実に死にます。あまりの恐怖で逆にストレスが溜まりました。なので、次は難易度を下げて、でんぐり返しをしようと思います。

それではいきます。

f:id:k_stereo_nhk:20160404214642j:plain

……

f:id:k_stereo_nhk:20160404214730j:plain

……

f:id:k_stereo_nhk:20160404214730j:plain

……

f:id:k_stereo_nhk:20160404214807j:plain

怖すぎてできませんでした。さっきの恐怖感からか本当にピクリとも動けませんでした。やっぱり巨体をコンクリートに任すというのは恐怖感しか覚えません。運動はスッキリするどころかストレスが溜まってしまったので、ストレス解消には向いていないと思います。

それでは、最後に3つ目を紹介します。

 

⒊仰向けになってみよう

これは簡単です。室内でも外でも可能です。しかしながら、家ではいくら仰向けになっても何も起きませんが、外で仰向けになると轢死する可能性があります。僕は外で行いましたが、場所は考えて行いましょう。

それではやってみましょう。

f:id:k_stereo_nhk:20160404214850j:plain

……

f:id:k_stereo_nhk:20160404214922j:plain

……

f:id:k_stereo_nhk:20160404214952j:plain

虚無が襲ってきました。俺、なにやってんだろう。

 

いかがだったでしょうか。簡単にどこでもできるストレス解消法を紹介しました。しかし、運動はストレス解消には向いていないみたいなので、注意が必要みたいです。それでは、用法用量をしっかり守ってストレス解消しましょう。レッツビギン!!

 

え?やってみたけど、ストレス解消しなかった?

そうでしょう。だって、この解消法5秒で考えましたもの。解消するほうが稀でしょう。さらにいうと、職を得たと言いましたが、そもそも一ヶ月限定のバイトです。そう、一ヶ月後にはまた無職です。調子乗ってすみませんでした。いや、本当にあれなんすよ。辛い辛い言いましたが、実際、全然辛くないし、むしろ楽しんでます。寝る前も辛くないし、目を覚ますのも辛くないし、布団から出るのなんて全然辛くないです。朝も起きるのも辛くないです。ただ、初任給貰う時期が車税を払う時期とかぶっていて、PS4買えないのは本当に辛い。それだけです。まじで無職のほうが辛い。しばらく無職ということを忘れられるけど、一ヶ月後に現実が待っていることのほうがやばい。MAJIDE。

 

f:id:k_stereo_nhk:20160404215517j:plain

f:id:k_stereo_nhk:20160404215536j:plain

ニコッ

 

もう寝ます。お休みなさい。

 

撮影協力:オーワンスペルマバンク