読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

働くかもわからん。

働きたくないのです。

知ってたけど、内臓(主に肝)がやばい

こんばんは、前巛K屋です。

 

19日に誕生日を迎えましたが、留送会と重なったためあんまり”誕生日おめでとう!”とは言われませんでした。でも、言われたら言われたで偏屈な返事しかできないので言われなくても良かった気がします。365日誰かにおめでとうと言うと疲れますので、1日ぐらい言わなくてもいい日があってもいいですしね。僻んでません。本当です。

年度末が終わりそうなこの時期は、送別会やなんやらでSNSが大盛り上がりです。しかし、リア充たちを排除しまくった僕のTLは、新聞記事の引用や負の感情がてんこ盛りの記事しかありません。自分が招いた結果なのですが、少しぐらい煌びやかな投稿が欲しいです。あったらあったでそんなもの即刻排除しますが。あいかわらず僕はアイドルマスターのことしか話題にしてません。きっと僕はリア充たちに排除されまくってます。アーメン僕。

 

そんな話は置いといて。

昨日から今日にかけて胃をいじめまくっていました。つまり、飯ばっか食いに行っていました。しかも、高カロリー高タンパクなものばっかり。20日分ぐらいのカロリーを取ったような気がします。ふごごごご。

 

飯ばっか食っていました、と言っても2軒しかいってません。明日行っても良かったのですが、さすがに胃が悲鳴を上げているのでやめました。

行ったお店を列挙するとこれです。

tabelog.com

tabelog.com

以前行った『沖縄そば すばじらぁ』と、那覇は松山にあります『赤ひげラーメン』です。

すばじらぁは昨日行き、赤ひげラーメンは先ほど行きました。

 

いやぁ、めちゃくそお腹いっぱいです。本当にさっきまで、多すぎワロタしか言っていませんでした。

f:id:k_stereo_nhk:20160324172941j:plain

                 すばじらぁ

こちらが昨日行ったすばじらぁ。ラーメン小 豚W+よもぎ 全マシマシ。

この日は思い立って行きましたので、同行者無しで行きました。2年半ほど通っていますが、初めて1人だけで入店です。ドキドキワクワクでしたが、入店すると知り合いがいましたので新鮮感がなくなりました。

この日は少し嬉しいことがありまして、なんと有料のゆで卵をサービスでいただきました!初めてのサービスだったので、ジーン。と感動してしまいました。これが常連冥利につきる、というものなんでしょうか。

内容は、麺量は多くヤサイも多い。なにより、漬物石みたいなブタが9枚ありました。(これは本当にキツかった…。)味もほどよく暴力的で、終始苦しめられながら、ウメェ…ウメェ…!(ビチャビチャ、という感じで完食しました。

 

そして今日は那覇は松山にあります『赤ひげラーメン』に行ってきました。

f:id:k_stereo_nhk:20160324172952j:plain

             豚入りラーメン大 全マシ

ここには初めて行ったんですが、多分もう行かないと思います。

豚は美味しかったのですが、全体的に薄い!パンチがないような気がします。でも、すばじらぁも当初はこんな感じだったっけなぁ。とか思いながら完食いたしました。二郎系にして値段1,000円は攻めすぎだよなぁ、と感じる一杯。

 

こんな感じで、食生活を乱しまくっていました。というのも先日こんなことがありました。

先日の19日、医学生に触診をしてもらったんです。触診。こんな感じで。

http://www.acechiro.com/07%20Motion%20Palpation.JPG

 

そうすると、100キロ越えの後輩より肝臓がやばいという診断を下されました。

 

うげー、まじかー!まじでかー!超やばいじゃん僕!まじで!マジデ!MAJIDE!となりまして、ダイエットを決意しました。

ダイエットは明日から始めようと思いますので(今日決心した。)、今日までに食い収めておこう!という気持ちで食生活を乱してしまいました。しかし、それも今日で終わり!多分、月1ぐらいのペースに減らします。食うんかーい!と言われそうですが、そこは御愛嬌ということで…。

 

とにかく、まじで明日から運動します。早死にはしたくないので…。

 

今日はこれくらいします。おやすみなさい。