働くかもわからん。

働きたくないのです。

この支配から卒業した結果無職に

こんばんは。前巛K屋です。

 

先日の18日をもちまして大学を卒業いたしました。本当に卒業しました。

 

いや、本当に卒業しました。自分でもびっくりです。成績不良者であり、劣等生である僕が卒業できました。いやぁ〜、一応それなりに卒業するための努力はしていたのですが、本当にできてしまうとは。努力は裏切らないとか誰かが言ってたけど、本当にそうなのかもなぁ〜。と思いながら、式典の最中はずぅ〜っとアイドルマスターの話をしていました。

 

嘘ですごめんなさ。努力とか言ったけど、あんまり努力してないし、そもそも卒業に向けて勉学に励むことぐらい学生として当たり前だと書いた後に気づきました。でも、よく4年で卒業できたな!とたくさんの方に言われたので察してください。大学には向き不向きがあったみたいなのですが、4年で卒業できたので一応は向いていたんじゃないかと思います。まぁ結果無職なんですがね。社会には向いていないようです。アーメン、僕。

 

あと、アイドルマスターの話は本当です。しまむーPです。宜しくお願いします。

 

というわけで、昨日まで飲み会三昧なわけで。結構疲れました。連休最終日にしてやっと体調が回復しました。久しぶりにお酒をダーッと飲むと、なくなっていた飲酒欲がふつふつと回復していくのがわかります。無職で金がないのに、酒飲みたくなるって本格的にやばいので殴ってでも抑えよう。MAJIDE。

 

卒業に伴い、親戚の方々に報告をしていたりすると無職なりにいろいろ考えるわけで。ゆっくり職を探せばいい、と言われるのですが、ゆっくりしていた結果がこれですからめちゃくちゃ焦らないとだめじゃなーい!と、自分に言い聞かせながら報告していました。正直、今の生活が楽しいと思い始めたら本当に終わりだと思っているので、改革(就職)をしなければお天道様に顔向けできません。頼む…、オラに力をわけてくれ…。

 

こんなことを考えながら3日間を過ごしていました。なんか永遠に職を得ることができなさそうなやつですね。なんにしても自身の未来のためにも就労と労働が欠かせません。くだらねぇーなぁー、と思っていますが、その気持ちは内に秘めながら生きていくのでしょう。ひえ〜。こんなこと書いていたら鬱になってしまいそうなのでここいらで切ります。

 

今日は体調を戻すために那覇周辺に出かけました。最終目的地であるこちらに向かうため。

blog.goo.ne.jp

ロマン書房です。

ここのお店は外見が本当にすごいんですよ。本当に全然意味がわかりません。具体的に言うと、意味のわからない張り紙がたくさん貼られています。

 

一例がこちら。

f:id:k_stereo_nhk:20160321193817j:plain

                 なんだこれ

なんだこれ。いや、なんだこれ。本当にサイコー。内装も超ごちゃごちゃしていて、所狭しと本、マンガ、CD、エロ本が並んでいます。しかも低価格で。

 

このロマン書房は高校生の時からお世話になっています。(エロ本購入のために。)いや、エロ本買うためだけじゃないです。ちゃんとDVDも買っています。中古は何か嫌なので、未開封のやつだけですけど。

f:id:k_stereo_nhk:20160321193839j:plain

                今日の収穫

というわけで、CDを7枚購入しました。この名盤揃いで2,000円しかしませんでした。まじで安いな。CDの値段は店主の好みによって変わっているみたいで、デフ・レパードやらエアロスミスレッド・ツェッペリンなどは高値で売られていました。そのおかげで、これらは1枚300円ほどですみました。ありがとうございますロマン書房。よく見たら、フィンチの書体が可愛いので、ちょっとツボってしまったのは内緒です。買ったCDはそのうちレビューとかでもしてみようと思います。

 

店内の販売物で一番驚いたのが、松田聖子中森明菜のサインが売ってあったことです。どちらも5,000円でした。どうでしょう、どなたか買ってみては。40〜50代の方に自慢できますよ

 

では、今日はこれぐらいにします。

 

おやすみなさい。