働くかもわからん。

働きたくないのです。

環境怖い

こんばんは。前巛K屋です。

 

先日、旧友たちと集いまして昔懐かしな話に興じていました。

 

その際に、誰が一番変わったのかという話になりました。僕は、◯◯が一番変わったなぁ〜。というと、結構みんなもそう思っていたみたいで、まあまあな賛同を得ました。なんかすげー意識高い系になっていて、すげーなぁー。(棒読み)という感想しか生まれませんでした。ウィッス。

 

やっぱり環境が人を変える1番の要素でしょうか。あと、あいつ変わったっていう認識が僕だけじゃなかったっていう事に一抹の安心感を覚えました。この安心感は別に何にもならないわけですが。久々にお酒を飲むとめっちゃ疲れますな。またやりたいす。ウィー。

 

僕はお金のない無職なのですが、どうしてもコンテンツを楽しみたい欲がおさまりません。音楽にマンガ、ゲームなどなど、あげるとキリがありません。

 

これらを思う存分楽しみたいのですが、いかんせんお金がありません。

 

お金がなさすぎて死ぬとかいうわけではありませんが、楽しみたいのです。娯楽を。くそ贅沢悩みですみません。職〜!選びません!PS4買うまでは!PS4!欲しいぞお前!コンチクショウ!

 

ここ数日はこのマンガを読んでいました。

www.amazon.co.jp

太田垣康男×C.H.LINEの『FRONT MISSION DOG LIFE & DOG STYLE』です。

 

連載中によんだことがないのでわかりませんが、この作品は僕がちょうど高校生の頃から連載いたのでしょうか。

 

こもマンガは本当に面白いんですよ。連載が続いていれば、このマンガがすごい!のやつに絶対選ばれるぐらいの面白さと思います。(こういう褒め方は薄っぺらく感じるでしょうか。)

 

内容は、皆さんご存知のスクウェアから発売された『FRONT MISSION』を元にしており、USNとOCUがドンパチしまくる内容です。ドンパチしまくる内容なのですが、ハリウッド映画みたいにハイテンションな作品ではなく、すっごいダウナーな内容です。

 

構成は短編集になっており、それぞれの話には主人公がいます。しかしながら、先ほど述べたようにすっごいダウナーな内容です。登場人物が幸せになることはあまりないという、容赦なく読者の気分を落としてきます。なので読むたびに、まじか〜。という荒んだ気持ちになるとともに、ものすごい続きが気になってワクワクが止まらなくなります。

 

ワクワクが止まらない理由は、とにかくメカデザがすげぇ!超かっこいい!

 

簡単に紹介すると

f:id:k_stereo_nhk:20160316205040j:plain

こんなんだったり

 

f:id:k_stereo_nhk:20160316205114j:plain

こんなんだったりします。

 

す、すげ〜!これはワクワクする!ちなみに、コクピットの描写もあり、こちらも超興奮ものになっています。

f:id:k_stereo_nhk:20160316204810j:plain

まじですげえわ…。絵上手すぎだし、なにより書き込みが本当に細かい…。内容も面白いし、絵も上手いし本当にいいとこ尽くししかないマンガですわ…。

 

DOG LIFE & DOG STYLEの連載はもう終わっていますが、興味がある方は是非読んでみてください。

 

太田垣康男氏の他の作品に『MOONLIGHT MILE』という作品がありますが、こちらもとても面白い作品なので、こちらも必読ですよ!

www.amazon.co.jp

今日は昨日の疲れがありますので、睡魔がすごいです。決壊しますそろそろ。なので早いのですが床に伏そうと思います。

 

では、おやすみなさい。