
働くかもわからん。

働きたくないのです。

昨日と今日晴れすぎていたので散歩に出かけてきた

こんばんは。前巛K屋です。

 

昨日と今日めちゃくちゃ晴れていましたね。そのせいでめちゃくちゃ暑い日でもありました。

 

その暑い中、僕は部屋にこもって履歴書類を書いていました。久々に書いたもので、あれ?自己PRって何書いてたっけ?と思い出しながら書いていました。そして、書く度に、ププーッ、適当なこと書いてらぁ。と思うのでした。

 

しかしながら、部屋にこもりまくっていると超不健康だな、と思いまして、今日はいい天候にかこつけて散歩に出かけました。

 

外に出ますと、春何てねぇーよ!と言われたような気がするほどめちゃくちゃ暑い!まじかよ…。と思いながらスタートいたしました。

f:id:k_stereo_nhk:20160308204337j:plain

道中で、なかよしパンの車を見かけました。

 

なかよしパンは名前の通り、仲が悪い相手でもこのパンを一緒に食べるとたちまち仲直りできるという絶品です。(※NASA調べ)今度、殴り合いした後に、なかよしパンを食べると本当に仲直りできるのか調べてみたいと思います。ちなみに、もう片面はピーナッツ味のなかよしパンでした。

 

そしてまたここに寄りました。

tabelog.com

f:id:k_stereo_nhk:20160308204009j:plain

                  揚ゲェ

悠楽です。

相変わらず量が多いのですが、何か今日はいつもより多かったような気がします。ちなみに、唐揚げの負荷に耐えられなかったのか、同行者の箸がポキっと折れました。びっくりぽんです。

 

その後、1人でドライブでもしようと思い立ち、うるま市の方へ車を走らせました。

 

しかし、暑い。暑すぎる。道中に温度を確認しますと

f:id:k_stereo_nhk:20160308203357j:plain

              あっつ。まじかよ。

あっつ。そして、金曜日に16℃ってまじかよ。確実に体調おかしくなるわ。寒い方が好きな僕には辛い時期が足音を立てて近づいてきます。あぁ〜、おそろしあ。

 

なんて愚痴ってますと近づいて来ました。

f:id:k_stereo_nhk:20160308202659j:plain

                   曇り

日は射していたんですが、なんか曇り風に写ってしまいました。綺麗に晴れていたんですよ本当に!

 

少し車を進めて、一時公園で休憩に。

f:id:k_stereo_nhk:20160308203118j:plain

すごい忘れ物を見つけました。車のシートについているあれです。これなしで運転するとバカみたいに首が疲れます。無くした方、早くここの公園に取りに来ましょう。首がバカになっても知りませんよ。

 

さらに歩を進め、観光客がたくさん集まっている浜比嘉島のスポットへ。

f:id:k_stereo_nhk:20160308202818j:plain

こんなとこに来ました。名前はアマミチューの墓といい、神様の墓らしいです。今まで通り過ぎていたせいで初めて知りました。ただのでっかい岩だと思っていたもので。

 

とりあへず中に入ると、拝殿みたいなのがあったり賽銭箱があったりと、荘厳とした雰囲気に包まれていました。しかし、そんな雰囲気を無視するかのように、僕は観光客のお姉様方に声をかけたりしていました。後日、バチが当たると思います。

 

ここを後にした後、細道を散策しました。

f:id:k_stereo_nhk:20160308203347j:plain

僕はこんな細い道が結構好きです。何かワクワクしませんか?しませんか。僕だけですね。

 

細道を抜けた先にこんな場所がありました。

f:id:k_stereo_nhk:20160308203524j:plain

        かっけ〜。鳥居本当にかっこいいわぁ〜

また厳粛そうな場所に着きました。

 

ここはシルミチューといい、子授けの信仰がある場所みたいです。子授けかぁ〜。まだいらないなぁ〜。と思いつつ、階段を登ろうか登らざるか悩みまくって目の前を5往復しました。

 

結局、意を決して登ることに。運動不足がたたり登った頃にはぶっ倒れそうに。

 

ここにも拝殿と賽銭箱があり、荘厳とした雰囲気に。しかし、拝殿の前にはDr.スランプの皿田きのこと、ラブライブ!小泉花陽のキーホルダーが祀られていました。

           https://rank.cd-cdn.com/image/upload/w_690,h_600,c_limit,q_90/rankingshare-c89606808a8b11e4ad6006e0b9b52e4ffd20311c1cfc41cfa5.jpg

????????と思いすぎて、写真に収めるのを忘れていました。

 

そして今回感動したのが、この場所に行く道中にとても感動しました。

f:id:k_stereo_nhk:20160308203427j:plain

ここです。なんかすごい。ファンタジー感が出ていて、新しい魔法とか覚えそう。回復系とか補助系とかイオナズンとか。

f:id:k_stereo_nhk:20160308203454j:plain

              ブレブレですみません

ここもすごい。絶対モンスター出てくる。Lv.20ぐらいでいい勝負しそうなモンスターが出てくる。パワータイプと能力下げてくるタイプのモンスターがペアになって出てくる。

 

こんな感じで浜比嘉島を後にしました。帰りにうるまジェラート食べに行こうと思っていたのですが忘れてそのまま帰ってしまいました。

 

久々に長時間外にいたせいか日焼けしてしまい、今に至ります。内地では秒速5センチメートルが放映されているそうですが、沖縄では見れないです。悔しいので、レンタルしてきたのを今からみたいと思います。

 

それでは、お肌のケアを忘れないように床につきます。

 

おやすみなさい。