働くかもわからん。

働きたくないのです。

インスパイアともいえど二郎はしゅごい

こんばんは。前巛K屋です。

 

まずはこちらの写真をご覧ください。

f:id:k_stereo_nhk:20160302223331j:plain

ふごごごごごごごご。量多すぎィ。

 

今日はこちらに赴きました。

tabelog.com

沖縄で二郎インスパイアで1番有名で人気であろう『沖縄そば すばじらぁ』です。

 

もともとはラーメン大は食べるつもりなかったのですが、ブタ切れ(チャーシューが切れていること。)だったので、気づいたら「ラーメン大豚」の食券を購入していました…。帰ってきて胃が落ち着いた今でも、自分の行動に疑問が浮かぶばかりです。

 

f:id:k_stereo_nhk:20160302225747j:plain

         よく見たら食券の店名はまだ変わってないのね

僕が大豚を頼んだことにより、同行者の1人も大豚をオーダー。

 

「もちろん全マシマシだよね?うん?」と煽られたため、受けてやろうじゃないかと。受けてやりましょうぞ!と息を巻いたのですが、今思えばここが苦しまずに済んだラストチャンスだったのではないかと思います。

 

待つこと10余分。『食戟のソーマ』を読みながら待っていました。あのマンガ初めて読んだのですが、美味いご飯食べたら服が脱げるってエロマンガだったですね。今の小中高生はワキワキしながら読んでいると思います。僕もワキワキでした。

 

そして、着丼。もちろんコールは、全部マシマシ。

f:id:k_stereo_nhk:20160302223331j:plain

                ふごごごごご

先ほども載せましたがやっぱりエグすぎワロタ。

f:id:k_stereo_nhk:20160302223404j:plain

                 正面角度から

ふごごごごご。なんなのでしょうかこれは…。DQMでいうとデュラン×3が出てきたような気分です。

 

一抹の後悔を抱えながら一口を口に運びますと、暴力的なまでの醤油が…。

 

美味しい…。なんてこった…。めっちゃ美味しいぞ今日の出来は…。と思いながら箸を進めましたが、やっぱり量が多すぎるので途中で、やばい…、飽きてきた…。麺もういらない…。と気持ちが切り替わっていました。

 

なんとか完食し、ふらふらと退店しました。HPのバーを素手で掴まれて、すり鉢でゴリゴリされたんじゃないかと思うほど疲れました。ご飯食べたはずなのに疲れるって何事…。毎回そう思いながら、このお店を後にしています。

 

久しぶりにお腹がパンパンになりながら帰宅し今に至ります。1年前ほど前は週1のペースで通っていたのですが、現在は月1ぐらいのペースで通っています。このぐらいのペースが程々でいいなぁ。と思う反面、ここ以外にもいろいろ行っているから全然健康に気を使ってねぇなぁ…。と自己嫌悪したりします。うひー…、本当にもうそろそろ控えないとやばいよなぁ…。と頭に叩き込みながら、また美味しそうなご飯を探しに行くんでしょう。

 

そういえば月曜日に那覇の泉崎にあります『燕郷房(ヤンキョウファン)』に赴きました。

hitosara.com

ここも紹介したいところですが、もうお腹が重すぎるので文字を打つ元気がありません。この機会はまたにして今日はもう寝ます。

 

おやすみなさい。