読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

働くかもわからん。

働きたくないのです。

AKIRAに出てくるバイク欲しい

無職 雑記 愚痴

こんばんは。前巛K屋です。タイトルは適当です。

 

水曜から今日にかけて何もなかったので、気持ちダラダラと過ごしていました。

 

しかし、ダラダラ過ごしすぎると頭が働かないような気がするので、今からダラダラするのをやめようと思います。最近、将来に対する不安というものを覚えましたので。オ〜、怖っ。

 

いや、ダラダラしていたわけではないんすけど、ライター募集しているところとかに、募集出してみたりしていました。ので再び文章に頭を悩まされています。

 

それでは、曜日ごとにあったことを買いてみようと思います。

 

2/24

メガネが壊れました。

f:id:k_stereo_nhk:20160226192448j:plain

ポキっといきました。ポキっと。カンタンにポキっと。

 

あまりにも突然に壊れました。これはもうポロリです。ポロリのメガネ。ポロメです。

 

しかし、これには本当に困りました。お金がないので、どうしよう〜!と頭を抱えたまま床に着きました。

 

2/25

このままでは仕方ないので、最寄りのメガネ屋さんに赴きました。

 

僕メガネは長いこと使用しているくせに、未だにメガネは高級なものだと認識していました。しかし、ビツクリしました。

 

5,000円とお安いじゃありませんか。いや、貧乏な僕にとっては高価だけど。

 

とりあへず、その場しのぎのような感じで安価メガネを購入。

 

そして、もう1つビツクリしたことが。

 

乱視が発覚しました。

 

小1からメガネをかけているのですが、乱視と言われたのは初めてです。正直、乱視の症状があったこととかわかりませんが、乱視なのでしょう。僕は乱視です。乱れる視野です。

 

帰宅後は、ずっとサボっていた洗車を。

f:id:k_stereo_nhk:20160226190446j:plain

                  愛犬です

めっちゃ頑張って磨きました。おかげで少しだけ気分が晴れたような気がします。

iPhoneに貼ってあるラブひなのステッカーは気にしないでください。素子が好きです。9巻だけ読みまくってます。

 

その後はすることもなくなり、暇な状態に。

 

これはまずいと思って、市立図書館に。地元の歴史資料などに目を通していました。

こんな感じで25日は終えました。

 

2/26

今日は溜めていた本を返却しに県立図書館に。

 

しかし、この日は何者からか爆破予告がなされていました。

www.rbc.co.jp

このため、学校などの機関が14:00から閉鎖に。

 

14:00からって遅くないか〜?と、思いつつ、僕もそそくさと那覇を退散しようと考えていました。

 

図書返却後、県立図書館の隣にある公園を散策。

f:id:k_stereo_nhk:20160226190420j:plain                  FURYU

桜が咲いてました。これがFURYU…、FURYUなの…。とか思いながら突っ立ていますと、隣では福祉施設が炊き出しを行われていました。

 

貧困について少し調べていたので、実際の炊き出しとはどんなものかと観察していました。にしても、貧富の差がこんなにも顕著に出る場所があるとは、エグいものがあるな。と少し考えさせられることも。

 

よく目にする児童虐待の問題の原因には様々な憶測がなされています。様々な原因がある中、大元をたどると貧困の問題にぶち当たります。貧困はすべての事柄に関連しており、これをどうにかしない限り解決の道はないのではないでしょうか。

 

とか、小並感を披露したところで、宗教勧誘されました。すみません、僕の神は2次元や、テレビ以外のメディアにいます。聖書にはいません。

f:id:k_stereo_nhk:20160226190523j:plain        桜はこれが1番好みでした。う〜ん、FURYU〜

 

f:id:k_stereo_nhk:20160226190611j:plain

               川は汚かったです

その後も散策して、帰宅。結局、爆破はなかったみたいです。よかったよかった。

 

帰宅した後も、文章に頭を抱え、う〜ん。う〜ん!う〜ん!!とうねっていました。ライターになりたいとは思いましたが、今のままでは経験値が低いのでどうやらレベル上げが必要みたいです。そこらへんは考えて行動しなければ。

 

必要経験にブログ3年以上書いている方、という項目があるのですが、お!4年前ブログ書いてたしできるじゃん!と、思っていたのですが、自分のブログのタイトルとURLすら忘れているという。これじゃもうゼロだろ…。と考え諦めることに。でも、4年前のブログもたいしたこと書いてなかったし、掘るのも恥ずかしいし、探しません。多分というか、絶対黒歴史

 

今日はこんなこと考えながら、悶々と過ごしていました。

 

明日はまた映画館に。先週使ったタイトルを使いまわそうと思います。

 

では、おやすみなさい。