働くかもわからん。

働きたくないのです。

カレー vs MOTHER4

こんばんは。前巛K屋です。

 

今日はこちらに行ってまいりました。

tabelog.com

A Danian Cafe ホーム 沖縄でもスープカレー!

しゃれおつ〜。

 

僕には似合わないほどおしゃれです。でも行きます。というか、何回も来店しています。

 

場所は教えられてもわからない場所にあり、行ったことがある人と同行しないとわからない場所にあります。僕も3回ほど行って、ようやく場所を覚えました。

 

本当に道がぐるぐるしていて、道覚えられない僕にとって辛い場所にあります。そして、周りが外人住宅のため同じような建物がいっぱいで、うわぁぁ〜〜〜!!建物に飲み込まれるぅ〜〜!!というラビリンスにはまってしまいます。さすがにもうそんなことはありませんが。

 

つべこべ言っている間に来店。

 

席に案内され、僕は野菜スープカレーを頼みました。

f:id:k_stereo_nhk:20160223213420j:plain

               野菜ゴロゴロ

写真確認すると、なんか女子っぽく撮れて1人で笑いました。これをTwitterにアップするとキャピキャピな女子になれますかね。

f:id:k_stereo_nhk:20160223214141j:plain

               ゴミ写っとるがな

さきほどの写真よりはこっちの方が美味しそう。

 

なんでしょうね。コントラストがやけに強いと、無機質なものように写りますね。

 

こちらのスープカレーは野菜が本当に美味しんですよ…!特にブロッコリー。ここのお店で初めてブロッコリーはちゃんと調理すれば美味しものになる、と知りました。今までは凝縮された森という認識で食べていたブロッコリーが、本当に美味しい森になりました。

 

スープカレーの辛さはそこまで辛くはありません。「カレーはなんて辛いんだぁ〜!」と、筋肉少女帯ばりに言うことはできません。ヨガのポーズでタクシーを止めれるかは微妙です。

 

食べた後は、なぜか頭痛がし少し仮眠をとりました。

 

仮眠をとった後、ネットサーフィンをしているとこんなツイートを見かけました。

 

おわっ!?と思い、グーグルさんに相談してみると

www.mother4game.com

こんなサイトが。

 

調べてみると、アメリカのファンたちがMOTHERの新作が待ちきれず自分たちで作ってしまったそうな。

 

うわぁ〜!すげぇ行動力〜!と思う反面、でも権利問題とかあるでしょう?大丈夫じゃないでしょう?と。

 

でもそんな不安もブッ飛ばすかのようなクオリティー。

youtu.be

すっご。まんまMOTHERじゃん。リスペクトが節々に見られし、愛が感じられます。

 

けど、イリーガルなんだよな〜。うわぁ〜、MOTHERファンの僕としては手を出してはいけない気もしますが、プレイしたいという気持ちがふつふつと湧いてきます。

 

ちなみに、今夏リリース予定だそうです。うわ〜、待ち遠しい〜。でも、プレイしていいのだろうか〜。多分ダメ〜。

 

 頭痛が再発してきたので、今日はもう高倉健主演の『ザ・ヤクザ』を観て、休もうと思います。

youtu.be

 

それでは、お休みなさい。