働くかもわからん。

働きたくないのです。

マンガの他の楽しみ方

こんばんは。前巛K屋です。

 

今日は飲み会の予定でしたが、主宰者が急病のため別の日に変更に。いきなり暇になってしまいました。

 

「ああ〜。さらに暇になってしまった〜。どうしよ〜う」と、ダラダラと火の鳥 望郷編を読んでいました。

 

なんとなーくカバーを外しますと

f:id:k_stereo_nhk:20160222203427j:plain

なんだこれ。めっちゃキレイ。めっちゃ手が込んである。

 

これは盲点でした。アクションゲームでレアアイテムが落ちている部屋を見つけた時と同じ気持ちになりました。カバー外した表紙がこんなにもキレイで、手が込んでいるとは

ここでフと思いました。他のマンガはどんな表紙をしているのだろう、と。

 

手持ちのマンガで色々探してみました。

f:id:k_stereo_nhk:20160222204320j:plain

               ベルサイユのばら 1巻

小説かよ。いきなり形式ばったデザインに。

ベルサイユのばらは、あまり男性に読まれませんが是非読んでください。本当に面白いです。

f:id:k_stereo_nhk:20160222204410j:plain

              神のみぞ知るセカイ 22巻

表紙が4コマタイプ。いいラブコメですよね。僕は天理が可愛くて仕方ありません。アニメの方も過去編お願いします…。

f:id:k_stereo_nhk:20160222204432j:plain

                 クレムリン 4巻

理解が追いつけないデザインタイプ。ちなみにカバーの作者コメントも強烈です。

f:id:k_stereo_nhk:20160222204439j:plain

作者のカレー沢薫さんは、字面でも面白い方です。Web上にコラムがありますので必読ですよ。

f:id:k_stereo_nhk:20160222204441j:plain

              ねこぢる旅行記 インド編

キャラがどアップのタイプ。今日は2.22で前川みくの誕生日もとい、ねこの日らしいのでねこが多めです。可愛い顔して行動がエグめなのが特徴。たまに読みたくなります。

f:id:k_stereo_nhk:20160222204442j:plain

               あずまんが大王 1巻

カバー表紙とは一部分が違うタイプの表紙。大阪が可愛いマンガ。へーちょ

f:id:k_stereo_nhk:20160222204500j:plain

                変身のニュース

まさかのウォーリーを探せタイプ。これは宮崎夏次系のマンガ。サイケな内容で、頭使って読んだら負けな気がします。ちなみにエミリーは見つけることはできませんでした。

f:id:k_stereo_nhk:20160222204518j:plain

              ひだまりスケッチ 3巻

キャラが登場するタイプです。僕はひだまらーなので、ひだまりスケッチに関しては「あっ…、あっ…。(恍惚)」という、語彙力の低い感想しか言えません。松来未祐さん、ご冥福をお祈りいたします。

f:id:k_stereo_nhk:20160222204537j:plain

                 南くんの恋人

キャラがワンポイントにいるタイプ。僕のトラウママンガNo.1です。できればもう2度と読みたくありません。悲しすぎるので。

f:id:k_stereo_nhk:20160222204542j:plain

                 日常 1巻

表紙でも思いっきり遊んでいるタイプ。日常はアニメから入りました。東雲研究所に行くにはどうすれば良いですか?

f:id:k_stereo_nhk:20160222204554j:plain

                熱病加速装置

実写の写真を使ったタイプ。この作品の内容はあまり覚えていません。カバー表紙のデザインが良かったので買ったんだと思います。

f:id:k_stereo_nhk:20160222204604j:plain

              ラ・クインタ・カーメラ

これもカバー表紙と一部分が違うタイプ。オノ・ナツメは絵が好みなので、たまに読みたくなります。けど内容はあまり覚えていません。これはどこか切なかった記憶があります。

f:id:k_stereo_nhk:20160222204621j:plain

              ディエンビエンフー 4巻

マンガの中のセリフを抜き出すタイプ。ベトナム戦争を題材とした作品。つまりは、愛だろ?

f:id:k_stereo_nhk:20160222204636j:plain

               日々ロック 4巻

作中のワンシーンを抜き取ったタイプ。最終巻が衝撃でした。

f:id:k_stereo_nhk:20160222204659j:plain

                シグルイ 2巻

ものすごい佇まいなタイプ。今回見た中で1番シンプルで、1番無骨だったと思います。

f:id:k_stereo_nhk:20160222204701j:plain

               TOKYO GRAFFITI 2巻

最早超おしゃれタイプ。甘酸っぱいB-BOY。ラヴめっちゃいい男…。

f:id:k_stereo_nhk:20160222204724j:plain

               メンヘラちゃん 上巻

キャラ寄せ集め系。同人誌みたいな絵だなと思いつつ、メンヘラちゃんは全体的に可愛い作品でした。

f:id:k_stereo_nhk:20160222204730j:plain

              俺と悪魔のブルーズ 4巻

まさかの絵画があるタイプ。はだゲンの作者が書いたとは思えない渋い作品。最新刊はやく読みたいです。

f:id:k_stereo_nhk:20160222204824j:plain

               ハイスコアガール 5巻

キャラがどアップ系。連載再開が可能になったらしいので、はやく続きが読みたいです。今のまま終わってしまっては、ハルオが報われねえ…。

f:id:k_stereo_nhk:20160222204809j:plain

            スティール・ボール・ラン 11巻

荒木飛呂彦タイプ。超おしゃれ。今連載されているジョジョリオンはあまり読んでません。単行本がたくさん出てから、読もうと思っています。

 

こんなことしていたら1日が潰れました。わーい!いい暇つぶしをみつけたぞーい!みんなにも勧めよー!暇人にとっては最適だぞーい!

 

もっと有意義に時間を使おうと思います。

 

おやすみなさい。